topimage

2017-05

 - --.--.-- --


暑い……本日のお散歩より - 2015.07.21 Tue

昨晩またしても「パーンっ!!パーンっ!!」。
深夜近くまで打ち上げ花火やら爆竹やら。
結局、これまたまたしても私のパソコンデスクの足元に避難です。
怯えてる…(^^;
7211_20150721213937fa4.jpg
「あれ、いつ鳴りやむの……」

今夜はというと、静かです!!故にひじきも自分のお布団で爆睡中!


そして、今日も新潟は暑かった…朝の6時台でも30度超え。
無理やり木陰を歩かせました。
7212_20150721213939674.jpg
オビーくんにも会えたのですが、ひじきがうんちのために全力疾走していた時で、
そのままバイバ~~イ!!!オビーくん&ママさん、また今度~~(^^;

でもって、今朝、唯一じっくり会えたのがリクくんです。
リクお姉ちゃん&こうちゃんがこの連休に遊びに来ていたらしいのですが、
会えずに残念!!なんでも、こうちゃん、黒柴のイラストが入ったタンクトップを
わざわざ着てきてくれたらしいのです。ひじきと一緒に写真を撮りたかったなぁ~
また次のチャンスを待ちましょう♪

さて、今朝の「面会」。今日はいつもより高めのバーに挑戦。
前脚の位置でひじきとリクくんの身長さがあるの分かります?
リクくん余裕。ひじき、めっちゃぎりぎり。
7213_2015072121394023e.jpg

がんばれ~、ひじき。
7214_20150721213942b20.jpg

ママさんの手からおやつget!!
7215_20150721213943ed0.jpg
リクくんが何故かものすごいスマイル(笑


さて、夕方。。。
そうそう、この公園の芝が先週きれいに刈られたことはちょっと書きましたが、
「ようやく市民のために市役所も動いたか」と思いきや、
なんのことはない、新潟市の美術イベント観光客のための「体裁」でした!!(爆
7216.jpg
のぼりや看板がが立ったのです。「水と土の芸術祭」の。
7217.jpg

新潟市内のいろいろなところに作品が登場するのですが、スタンプラリーもやるみたい。
昨年もおひるねハウスでスタンプを押している人がたくさんいました。

結局のところ、観光・見学客にボーボーに伸びた汚い公園を見せるワケにいかないと
思って急いで刈ったようですが、この他の場所はまだボーボーのところがあります。
たまに有志の近所のおじちゃんが自分の草刈機で刈ってくれていますが、
私も草刈機持っていたらやりたい!!本当に伸びが早いのです。

そのボーボーの中にはマダニはじめ変な虫もいるし、
紛れてゴミを投げ捨てて帰るおバカさんもいるし、
自分ちの犬のうんちを放置したまま帰るダメ飼い主もいるし…

おととしは耐えきれなって市役所に電話もしましたが、「分かりました、刈りますから」と
言ったっきり2か月が過ぎ、また抗議したことがありました。
はぁ~、私の市民税、こういうとこに使って欲しい!


そんなおひるねハウスの近くで大好きなモモちゃんに遭遇。
追いかけて~~~♪
7218.jpg
追いかけて~~~~♪
7219.jpg
ひっ、ひじき、大事なところを舐めすぎですよ(汗
するとモモちゃんパパ、「あ~、みんな舐めるよー!」。
大らかすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パパもモモちゃんも怒らないんです。
どんなオスわんこが来てもウェルカム。さすが…っ。


モモちゃんとバイバイしたと思ったら、やだ、ひじき、なんで伏せの態勢になってんの?!
72110.jpg
そう、向こうから来たのはようちゃん。
ひじき、この迎え撃つ戦闘態勢は武蔵兄貴の真似かー!!

で、結局、ようちゃんが来たら飛びかかっていきましたが、華麗にかわされてました(^^;
無邪気なようちゃん。ようやく生後半年だそうです。
72111.jpg

そして、今日の夕日。上の雲が厚い!
72113.jpg
実はちょうど竜巻注意報が出ていたんです。
無事に帰宅、よかったー。
この後、空はきれいなマゼンダに染まっていました。

新潟も梅雨明け。
さぁて明日も暑いぞー。がんばろうね、ひじき。





● COMMENT ●

草刈と花火。

春からこっち、それこそ冬くらいまではいかに草が生い茂っていないところでお散歩するか………難しいですよねー。
生まれたからずっと住んでた町内では人の良い色々な意味で余裕のあるおじさま……おじーさま方が草刈り機でバリバリ草刈をしてくださってたので、ある意味快適でしたねーわんこ散歩。そして、役所の人の草刈は見たことなかったですねぇ。補助費が出るから町内会とかが代わりにやる、とかだったのか……?はて?

そしてそして。
ひーちゃんも花火ダメですかー!(T-T)
風ちゃんは幸いにも全く意にも介していないーそれどころか1キロ以内で上がる何千発という打ち上げ花火も興味なし!なんで助かってますが……
先代の柴女の天は打ち上げも手持ちも、線香花火すらダメでした!
爆竹とかされようものならパニくって過呼吸になって身体ガタガタ震えて奥へ奥へと逃げ込もうとしてました……外で手持ち花火の音をしてたら、もうどんなに離れててもお散歩は強制終了でしたね………怖い怖いで、大変でした……
天子がいた時は、夏休みとか滅びれば良いのに、と本気で思うほどでした……ふっふっふ……花火ダメ、スケボーダメ、台車ダメ、ペットボトル打ち合わせるのダメ、子供の甲高い奇声ダメ、でっかいバイクのエンジン音ダメ、急な物音全部ダメ………お兄ちゃん犬が存命中はまだマシだったんですが、ひとりになってからはお家の中で猫と一緒にいるのがいちばん安心だったようです。
ひーちゃんもすみさまもこの暑いのに寝不足とか、お散歩中にふら~ッて倒れてしまいかねませんから、何とか深夜の花火だけでもどうにかして欲しいですね………たまには市民の役に立ってくれよ、おやくにんさま………!

うり。ちゃまへ

うりちゃん、いつもいつも返信が遅くてごめんなさい…(汗

うちの近所の市営公園はおっそろしく広いので、刈るとなると本当に大仕事。
でも、広い分、とんでもねー草の量になってるんですよwww
たま~に自宅から草刈機持ってきてくれて刈ってるおじちゃんがいますけどね。
市も予算の関係もあるみたいです。やっぱり自分で刈りたい…待てない!

はい、ひじきも花火嫌いです。
風ちゃん、すっ、すごい!!!!!!
この季節、大助かりですね。ひじきは今夜も海から聞こえる花火にドキドキでした。

天ちゃんは線香花火も?!
そっか~、いろいろ敏感ちゃんだったのですね。
でも、そんな繊細さもかわいい。

私もひじきも夏休みが嫌い派ですが、世間様の楽しみを奪う訳にはいかないので
おとなしく寝ます(笑 うりちゃんも夏バテしませんように💛


管理者にだけ表示を許可する

お父さん、大好き!! «  | BLOG TOP |  » ももかちゃんと、そらくんと

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

