topimage

2017-08

 - --.--.-- --


むっちゃん、お誕生日おめでとう! - 2015.08.14 Fri

ひじきは夜中、あっちにフラリ、こっちにフラリと好きな場所で寝て
(暑いので冷たい場所を求めて移動している模様)、
でも、やっぱり布団が好きで朝方には布団にいるのですが、
あまりにも私が起きない日には、こんな感じで恨めしく私を見ています。
8141.jpg
目を覚ましたらこれが目の前にあるんですよ(^^;
はいはい、起きま~す。

起きてしまえば上機嫌♪
8142.jpg

先日はかわいいレディに遭遇。まだ2歳なんだそうです。
キャキャキャッとひじきに寄ってきてくれましたが、
このかわいいテンションにひじきがワンワンワンワンっ!
この写真もよ~く見ると、ちょっと歯を出してるんですよね…(汗
8143.jpg
どーもひじきは、積極的に来られるのが苦手な模様。
自分から行くのはいいのにね。なんて勝手な男なんだ!!!

リクくんにも会えました。
おや、「何か来る!」
8144.jpg

今度はリクくんが………………「ん?!何か来る!」
8145.jpg

二匹一緒に「何か来た!!!!!!!!」
8146.jpg
まぁ、何が来たかというとダックスちゃんだったワケですが、
二匹がじーっと見るものですから、飼い主さんと共に松林に消えて行ってしまいました。
柴男子二匹がじーっと見る威圧感って相当?!(笑

さて、お散歩の仕上げは楽しいおやつタイム。
リクくん、いい笑顔だな~~~(笑
8147.jpg

「はい、ひじきくん」とリクママさんから。うまうま~♪
8148.jpg

「もっとー!!!」
8149.jpg

リクくんも立ち上がって「そう、もっとーーーーー!!!」
81410.jpg
キミたち、朝ごはん前なんだから少量で我慢ですよ~

夕方にはトムくんにも会えました。おぉ、トムくんも笑っているぞ。
81411.jpg

トムくんの匂いが大好きなひじきは、また念入りに嗅いでいます(^^;
81412.jpg

…と思ったら、トムくん突如の反撃~!!
81413.jpg

でも、やっぱりスキスキ(笑)トム兄!
81414.jpg

そして、そして、わたくし、大事なことを忘れていました。
8月6日、むっちゃんの誕生日だったのです!
「あれ…むっちゃんって8月下旬だったけな…」と勘違いしていましたが、
それはリクくん(22日)でした。
レックスは明日15日が誕生日なのですが、レックス父さんが
「こいつの誕生日は終戦記念日」と言っていたので忘れることはナシ。

早速、むっちゃんにプレゼントを届けに行きました。
むっちゃんパパママからも、たっくさ~ん頂きものをしてますからね~
頂いた親切や、ひじきに注いで下さっている愛情に比べたら安いものではありますが。。。
むっちゃんも袋の中身に興味津々。
81415.jpg

「もしや…こっ、この中身は…ボクの好物が入っているのでは?!
81416.jpg
どんどんビニールに頭を突っ込むむっちゃんw

きゃー💛これはかわいいっ!!
期待に満ちて私を見上げるむっちゃん。
81417.jpg

大好きなおじいちゃんも出てきてくれました。
ひじき、思わず窓から顔を出します。
81418.jpg

あ~、ほのぼのいい写真だな~ おじいちゃんに触って欲しくて必死です。
81419.jpg

むっちゃんも7歳!
リクくんは6歳に。レックスは4歳に。
みんなとは4年の付き合い。
むっちゃんもひじきに出会った時、まだ3歳だったのか~。
また1年、ひじきをよろしくねっ!
幸せな1年となりますように☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

レックス、お誕生日おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 最近のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

