topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラムラ - 2015.08.31 Mon

わーぉ!!一週間更新してなかったのか…(汗
更新しない日が続くと「どうしてますか?」と聞かれ…
読んでくださっている方がたくさんいるのは本当にありがたいです。
すみませんっ、やっとやっと夏最後の大仕事が2つ終わりました。
とにかく今年の8月は「決めなくては!!」と頑張らねばならぬ仕事がわんさかでした。

プラスこのところ雨も続き、この一週間は散歩写真もあまり撮れず。
でも、グッと涼しくなったので、朝もこんな風に布団に寄り添っているひじきです。
8311_20150831221359a89.jpg

天気が悪い中会えたのはリクくん。
おはよ~。おっ、なんだなんだ、もうその期待の目は~(笑
8312.jpg

ひじきもリクママさんに釘付けです。
もう定番の反応ですけどね~。
ホント、このおやつの時間が2匹とも楽しみなのよねー
8313.jpg

そして、リク兄のお尻付近をクンクン…
8314.jpg

あれ?!また尻尾を引っ張ってからかうのかな?と思いきや…
8315.jpg
本気でただひたすら嗅いでましたw

土曜日の朝は雨が降ったりやんだり。
そんな中、海岸清掃が中止かどうかを確かめるために
うちの父が歩いてきました。バッタリ遭遇したひじきは大興奮!
ひじきにとってうちの父はアイドル並の存在なので、
まるで追っかけのファンがまとわりついてるような格好になります。
「きゃーきゃー♡ヒロシーーーーーーーー♡」
8316.jpg

「ねねね~~~~っ、ヒロシー!!!チューして、チュー♡」
8317.jpg
何この耳の倒し方(笑 大好きすぎて仕方がない。


そして、ひじきはこっちのレディにも大興奮の一週間!!(大汗
紳士的に話しかけているような写真にも見えますが、も~、抑えるのに大変。
そーです、びーたんがヒート中なのです。
たぶん、率直に「のっていい??」とか聞いてそうで怖い…(汗
8318.jpg

あ~、もう力任せに乗ろうとしているーーー(大汗
8319.jpg
びーたんにもさすがに「ちょっとやめてくれるーーーーーーー!」と激怒され、
歯をむいて飛びかかられたひじきでした。自業自得じゃ。

散歩の時間をずらしたりしてるんですが、如何せん、家が近いので、
なんだかんだで会ってしまうんです。

びーたんの他にも季節柄、いろんなところにヒートのメス子ちゃんたちがいる模様。
ひじきもハァハァ懸命にメス子ちゃんたちの匂いを追います。
まぁね~~「いいわよ♡カモーン♡」のサインですからね。
でも、だからといって本気で「いいわよ、ひじきくん♡」なんて言ってくれるご家庭はありません。

避妊・去勢しない。。。これもそれこそ各家庭の考え方ですし、
この子たちが散歩で出会った時の飼い主の対応も結局は「お互い様」かな。
さすがに「こっち来んな!!」とか怒鳴れないですしね。
ま~、あからさまに逃げていく飼い主さんもいますけど(^^;

でも、うちの近所は割かし性に対してオープンなので、
「ひじきちゃん、舐めていいよ」(えーーーー?!wwwww)と言ってくれる
おじいちゃんおばあちゃんも多いのです。
舐めていいよ…て。いや、ありがとうございます。

中には自らお尻を突き出してくるメス子ちゃんもいて、
「ほら、ほら!どう?どう?どうぞ♡ほら、はや~く♡♡♡」って。
これにはひじきも「えぇ?!」とタジタジになり逃げ出したことがありました。
追うのはいいけど、あっちから積極的に来られると引くんだよね~~
まるで人間の恋の駆け引きみたい!
ひじきが一度、その子をペロって舐めてあげたら、
いつになっても飼い主さんに会うたびに
「ひじきちゃんにはうちの子がお世話になった」と言うのです。
こっちが恥ずかしくなりますが、なんか面白い(笑

こうやって性的な話もできるうちの近所は面白いな~
お年寄りが多い地域ってのも関係してると思います。
外飼いが多かった時代、避妊去勢も少なかった時代から犬と
暮らしてる人が多いので、やたら「犬の本能」を大事にする人が多いかも。
逆に言うと、「しつけ」や「病気」に関して、昔の知識のままの方も多いので、
その辺は話しながら、私も無理強いしない程度に「今の情報」をお伝えしたりしています。

びーたんのヒートも間もなく終わるようですが、
2月・3月頃ヒートだったメス子ちゃんたちがこれから順番にラブビームを出し始めますので
ひじきはじめボーイズは大変だ。

去勢をしてもメス子ちゃんに反応するボーイもいれば、
去勢をしていなくてもメス子ちゃんに無反応ボーイもいますね~
結局、本能もあるけど、その子の性格なのかな~

海もすっかり秋模様。
ひじきよ、ムラムラした頭を浜風で冷やしなさい…
83110.jpg

さて、明日から9月です!!
あと3か月もすれば雪が降るのかな~
早く早く雪原を駆け回りたいね、ひじき!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そらくんと。そして柴コーナーも衣替え «  | BLOG TOP |  » リクくん、お誕生日おめでとう!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。