topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そらくんと。そして柴コーナーも衣替え - 2015.09.03 Thu

あっという間に9月です。。。
なかなか朝、ワン友たちに会えません。
なぜか…それは、ひじきが朝4時から元気、
それ故に5時半頃から散歩スタートだからです。

さすがに「ひーちゃんさ、あと1時間寝かせて…」とお願いすると
「分かったよ…」と寝てくれるんですが、それでも、5時を過ぎると
「1時間経ったよー♪ふっふふ~♪」と。

最近、夜寝るのが早いせいだと思います。
夫が単身赴任をしてからというもの、夕方の散歩から帰宅すると、
私も夕飯を19時には食べちゃいます。
お風呂も夕飯前に入っちゃうし、テレビもたいして興味がないので、
19時半にはリビングの電気を消しちゃうんです。
そうするとひじきは夕方の散歩の疲れも出てかスヤスヤ…

まぁ、19時半から寝てるとなると、朝4時の時点で9時間は寝てるワケですもね~
そりゃ~、朝元気だわ(^^;

そして、相変わらずヒート中のメス子ちゃんたちがたくさんいるようで
ひじきは匂いに誘われるまま、フガフガ散歩を楽しんでいます。

でも、やっぱり定番の(?!)男子の匂いも好きーーーー♡
くんくんくん……
931.jpg
どなたのお宅でしょう……?

正解は。。。
「トム兄の匂いやっぱたまんねーわ~~♡」
932.jpg
ピンシャーのトムくんち前を通る度、念入りに嗅いでます(^^;

そして、お久しぶり~~!大本命(え!?www)のそらくん♡
二匹はやっぱり気が合うのですね~
会った途端にこうやって立ち上がってお相撲を取ろうとします。
933.jpg
あぁ、残念、組み合ったところも撮ったのですが、ボケボケでした。

こちらは再度、そらくんを誘っているところ。
934.jpg

そらくんの笑顔は健在!!本当にかわいすぎるーーーー♡
935.jpg

途中まで一緒にお散歩。
936.jpg

そらくんお兄さんが「ひじき、いいぞ、嗅げ!」と抱き上げてくれました。
そらくんの大事なところを眺めるひじきwww
937.jpg

凝視しすぎ(笑
938.jpg

その他にもひじきには何匹かお気に入りの男の子がいます。
変な話、メス子ちゃんたちにはヒートの時に激しく反応しますが、
年中を通して男子の匂いの方が好きなんですよね。
たまに「ひじきちゃんは女の子?」って聞かれますもん。嗅ぎすぎてーw


さて、我が家の階段・廊下の柴コーナーも秋に衣替え。
私の大好きなLOFTや丸善でも秋ものが増えました。
うっひょー!!かわいすぎ~~~♡
939.jpg

柴ってやっぱり絵になる~~♪
9310.jpg

ひじきにもこんな銀杏の絨毯で走らせたいな~
9311.jpg

そして、濱文様の秋の新作です。
9312.jpg
アイロンかける前にちょっと飾ってみました。
この豆柴シリーズ大好きなんですが、黒柴も出してほしいな~

そしてそして、今日はちょっと渡すものがあり、オビーママ&お姉ちゃんとお茶。
9313.jpg
はぁ~♡美味しかったし、お喋りもとっても楽しかったです♪
オビママ、ごちそうさまでした!お姉ちゃん、またご一緒しましょ~!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鼻チュっ♡ «  | BLOG TOP |  » ムラムラ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

