topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


男前 - 2015.09.06 Sun

昨日、院内のトリミングルームにてシャンプーをしてもらいました。
以前の病院も院内にトリミングルームが併設されていましたが、
今の病院も同じスタイル。
やっぱり何がいいかって、お風呂の前に先生から皮膚の状態はじめ、
いろいろチェックしてもらえることです。
何か問題があっても、先生の目があるのは助かりますしね。

まぁ、柴犬なんで、お尻周りの毛をちょっとカットしたりすることはありますが、
基本、身体全体はカットしないので、飼い主もこだわりがないっちゃ~ないっ!
これが「○○カット」などこだわる犬種となれば、トリマーさんのカットセンスが
重要になるし、好みもあるでしょうから、病院うんぬんよりも
「センス」に目が行く気持ちも分かります。

ひじき、退院の日に浣腸されたトラウマが相当でしたが、
ここ2ヶ月くらい、病院で先生にしっぽを触られても、
お尻を覗きこまれても動揺しなくなりました。
で、今回も「暴れたりしませんでしたか…(^^;)」と伺ったところ、
「大丈夫でしたよ~!肛門絞りも耳掃除もいい子に上手にできました!」と。
「お尻、あれだけ嫌がってたのに、だいぶ慣れたんですね」と看護士さん。
よかったよかった。

そして、檜の香り漂うひじき、帰宅です。
帰宅直後の写真。なんか男前(笑
961.jpg
目力、キラキラ~~~www
でも、この後、爆睡です。やっぱり緊張もしたんだろうなぁ~

そして、雨が降ったりやんだりの今日でしたが、朝、夫と散歩に行ったひじきは
濡れているにも関わらず、ヒート中のメス子ちゃんの匂いを嗅ぎながら
みなとぴあまで。帰り道にはハッと自分がずぶ濡れでたくさん歩いてしまったことに
気が付いたのか、ふにゃふにゃ~っとなってしまいました。
「もう歩けな~い、抱っこして~~~」
962.jpg
夫が自分を抱っこしてくれることをよく分かっているので、
私の時とまた甘え方が違います。策士だのぉ~~

でもって、夫が赴任先に戻る時間になったらもうネムネム…
廊下で芋虫のように丸まっているひじきです。
963.jpg

あ~、明日からもまだまだ雨が続くみたい。
早くスカっとした秋晴れにならないかなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

光圀ちゃんと «  | BLOG TOP |  » 鼻チュっ♡

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

