topimage

2017-08

 - --.--.-- --


台風被害、お見舞い申し上げます - 2015.09.10 Thu

今朝も雨を心配しましたが、降っていなかったのですぐ散歩へ。
住宅街を一周して公園に戻ってくるとトムくんに会えました。
相変わらずトムくんの動きが早いのと、6時台は光が足りなくてボケてます(^^;
9101.jpg

「トムパパ~~♡」
9102.jpg
パパさんに甘えるひじき。

今日は珍しくトムくんもひじきの匂いをたくさん嗅ぎに来てくれましたよ。
9103.jpg

やっぱトムくん、細いねー。細マッチョッ!
9104.jpg
上の二枚のひじきは、何をしているかと言うと、トムくんのマーキング跡を
クンクン嗅いでいるのです。ってかね、嗅ぎすぎよ~~~(汗

トムくんとバイバイして、ひじきが向かったのは…またこちら。
「レックスおとーさん、いますかー!!」
9105.jpg

やだやだ、恥ずかしい~~。
「レックスいますか~?」ではなく、目的は常にお父さんです。

レックスはいい子だから、「ひじき、来たよ」とお父さんを見つめます。
9106.jpg
結局、ひじきはお目当てのおやつをgetし、そのまま帰宅となりました。

昼間はネムネムひじき。
私が傍にいると相変わらず必死で目を開けています。
9107.jpg

でも、やっぱり眠気には勝てな~い
9108.jpg
ひじきも4歳を過ぎてから、昼間は結構な時間寝るようになりました。
フリーの生活にも慣れたせいかもしれません。

オールフリーにしてから1年が経ちますが、最初はケージから出られたことが
嬉しかったのか、「寝てたまるか!遊びまくるんだ!」という感じでした。
でも、今年の春くらいからかな、仕事をしている私の足元でゆったり過ごしたり眠ったり。
そして、時には一緒に昼寝したり。
ほ~んと、あの越後の暴れん坊!甘噛み大王だったひじきが、
こんなに落ち着く日が来るとは…
甘噛みが何をやっても治らなくて、完全にノイローゼ気味だったあの頃の私に教えてやりたい。
「いろんな飼い主さんが言ってたことはホント。ちゃんと落ち着くんだってば」。

ひじきのおかげで「愛をもって何かを成し遂げる」ことを多いに学んでいる気がします。


さて、夕方。またしても降ってきましたー!
雨雲ズームレーダーで見たら、17時半頃、ちょっとだけ晴れる!
9109.jpg

でもって、本当に一瞬小雨になったのでレッツゴー。
91010.jpg
結局15分過ぎたらまた降りだして、30分後には猛烈な雨!
ヒートメス子ちゃんの匂いを追ってみなとぴあ方面に向かい始めましたが、
どーにかその前にうんちもしてくれたし、これ以上濡れるのも勘弁ってなワケで無理やり帰宅。

本当に雨に泣かされる今週です。

栃木茨城のわんこたちも心配です。
テレビで屋根の上で柴犬をそれぞれ抱きかかえたまま救助を待つご夫婦がいましたけど、
無事救助されてよかった!あのお宅、5分後に流されてしまいましたし…。
他にも救助ボートに柴犬を抱っこしながら乗っていた方も。

災害大国日本。明日は我が身と思ってやっぱり準備もしなくちゃ。
ひじきとスムーズに避難するにはどうしたら良いか、再度シミュレーションです。

ちなみに私の友人知人の無事は確認が取れました。
まだまだ多くの方がこの時間も助けを求めているようです。
被害の全貌が見えず不安ですし、今また福島も大雨。
どうかどうか、皆無事でありますように。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

本日のお散歩より «  | BLOG TOP |  » 台風18号と雨雲ズームレーダーと共に

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

