topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トムくんと - 2015.09.16 Wed

6時ちょい前に散歩をスタートし、住宅街を一周して公園に向かうと…
最近はトムくんに遭う確率高し!!
今日もひじきが突如猛ダッシュしたので「うわ~、誰だ~」と思ったら
トムくん&パパさんが遠くにいました。お散歩帰りだったようです。

「トム兄ーーーーーー♡」と走り寄ったその瞬間!!
「うっせー、ひじき!!」
9161.jpg
喧嘩のコツ得てるな~(笑 トムくん、すごい!

でも、嗅がせてもらえました。
9162.jpg

私が「ト~ムくん」と声かければ「キリッ!!」と二枚目~♪
9163.jpg
その間もひじきは嗅ぐ嗅ぐ。。。

「しつこーーーーーーーいっ!!!」
9164.jpg
すごい!!一瞬でひじきの脇に入ったー!!

そして、二匹はワチャワチャと戯れ(?)るのでした。
9165.jpg
トムくん、ひじきにはちゃんとケガさせないように手加減してくれています。
ひじきはウーとも、ガウガウとも全く言わず。
気が合わない子だったら大喧嘩してるとこなんですけどね。

そして、その後はまたレックス家に寄り、おやつおねだり。
9166.jpg
レックス、いつもいつもごめんね~~~(恥


夕方、都合でいつもより30分早く家を出たら、お久しぶりー♡のブッタくん!
9167.jpg
ひじきがうんちがしたくて急いでいたもので、このような角度しか撮れませんでした(汗
ブッタくん&ママさん、また今度~~♪

そして、今日も限りなく水族館に近いところまで。
9168.jpg

浜風も心地よい。あの猛暑が嘘のようです。
9169.jpg

マゼンダカラーの夕焼けも大好き。きれいだな~
91610.jpg

明日も良い一日になりますように。
「みなさん、おやすみ~~~」ひじき
91611.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

純代さん こんにちは🎵

くるみは今シャンプーで動物病院に行っています。
いつもいる場所をついつい見てしまい、くるみと呼んだりしちゃってます。
あ~ちょっと離れてもさみしいなぁ(T0T)

ひじきくんも検査ですよね。
さらに良くなっていますように(^_-)

くるみは、先日前歯がかけてしまいました。
半分位…
どうしてなったかはわかりません。
部屋でなんか踏んだと思ったら、歯でした。
翌日病院に行くと、その歯は奥の方につながってないから、バイ菌も入り込まないので、今はそのままでと。
何かかぶせてもすぐ取れてしまうので、自然にグラグラしてきたら抜歯しましょう、その時他の歯もきれいにしましょうということになりました。

くるみの犬舎さんがこの子は歯が心配と呟いていたのを思い出しました。
10才にもなったので、これからもっと色々気をつけようと思いましたぁ❗

ひじきくん、うちは特に予定がなく普通の休みだけど、シルバーウィーク パパさんとママさんと楽しんでね(^o^)/~~

くるみママさんへ

くるみママさん、お返事お待たせしてまたまたごめんなさい(汗

くるみちゃんもシャンプーでしたか~!!
そうそう、いつもいる場所にいないと変な感じですよね。
夕方には会えるのになんだか寂しくなっちゃう(^^;

ひじきの検査結果も良好です。
連休中も無休でやってますから、病院も激込みで先生方も大変そうでした。
ホント、ありがたい病院です。

くるみちゃん、あらま~~!!歯が!!
何か悪化しているワケではなさそうなのが救いですが…

くるみちゃんも10歳。ひじきも見習って長生きしたいものです。
益々素敵なレディになってください♪

シルバーウィークはひじきはひたすら夫と過ごした1週間でした。
私は芸術の秋で稼ぎ時!!今週末もパンパンですが、がんばりまーす!


管理者にだけ表示を許可する

シルバーウィークは寝ウィーク «  | BLOG TOP |  » まむしパワー&大好きな散歩コース

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

