topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバーウィークは寝ウィーク - 2015.09.22 Tue

ブログの更新が滞っている時は、私の仕事がとんでもなく忙しい時なのです。。。
シルバーウィーク、すべて仕事!!!明日も仕事。まさに芸術の秋~~。

単身赴任の夫も帰宅していますが、「ひじきシッター」状態です。
でも、それも幸せみたい、いや、一番幸せなんだそうです。

そんな合間をぬって、昨日の夕方、また病院に行ってきました。
毎月行っていましたが、今回、3か月ぶりの血液検査。
また、今、ひじきの身体で気になることをいろいろ質問し、先生が丁寧に答えて下さっている間も…
実はひじき震えてました(^^; 診察台、やっぱり苦手みたい。

連休も無休でやっているこちらの病院。
先生方も本当に大変そう(汗
ひっきりなしにわんこにゃんこ&飼い主さんたちがやってきて、
かなり待ったこともあり、ひじきは帰宅した途端パタリ~zzz
9211.jpg

夫に撫でられながら睡魔に襲われています。
9212.jpg

何度も目を閉じたり…
9213.jpg

ああ~~、気持ちいい~~~
9214.jpg

採血、痛くないみたいですけど、このテープを取るのが意外と困難。
9215.jpg
ビリビリっとひっぱるとひじきの鼻にシワが…(^^; 怒るなよ~~

おかげさまで検査結果は良好!
来月はお久しぶりのエコーです。

そんなワケで、写真が少ないシルバーウィーク。
夫が散歩中に撮ったものもありますので、また連休明けにでも。
すみません、コメントもその時に返信させて頂きます。

明日も私、がんばります。
ひじき、お留守番ありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れでーす!

ひーちゃんは苦手な病院を、すみさまは連日歌姫を、パパさんは連日イチャイチャをw。
おつかれさまでーーーーす!w
………ひーちゃんとイチャイチャはわしも志願したい……うへへw←変態ちっく

そしてふと、思ったこと。
ひーちゃん、採血は後ろあんよからなんですね!
前あんよは血管細いのかな?
うちの子たちは前あんよからで、先代天子が連日点滴通いで前あんよの血管に針が刺せなくなったときに後ろあんよ……ということがあったもんで、思い出しちゃったりしちゃったり(^-^;)
天子は血管細いし逃げるしで、いっつも先生泣かせの採血タイムでしたw
人間と違って拳握って血管出して!とか出来ないですからねぇ、はっはっは。
その点、男の子チームの風ちゃんと先々代友くんは言われたことないなぁ………血の気が多いってーのも関係あるのか?(爆)

さ、世間一般渋滞だらけの連休も今日が最終日っすねー!
もそっと真面目に仕事しよっとw
ではではー!

うり。ちゃんへ

うりちゃんもお疲れ様です!!
世間様が休みの時は稼ぎ時…今週末もがんばります。
なんか忙しいけど、こんなフリーランスの仕事が忙しいってのはいいことかも。
疲れは体に出てくる年齢ですけどーーwww
ひじきは夫と共にいい子ちゃんに留守番していました。
夫は久々にひじきといすぎて、今日、赴任先でひじきロスに(苦笑

あ~、採決はですね、前脚からもやってますよ。
今回、たまたまいろいろ診察してもらってる時の向きが先生に
お尻向けていたのもあって。
先生曰く、痛くないのは後ろ足の方らしいです。

そっか、血管が細い子は採血、点滴も大変なんですね。
言われてみればそーだわ~~
私自身、身体は太いが(笑)血管は細くて点滴がしにくいらしい…
天子ちゃんもがんばりましたね。

ホント、採血なんてしなくていいに越したことはな~い。
でも、健康のひとつの目安なんで、ひじきには今後もがんばってもらいたいと思います。

涼しくなってきたからうりちゃんも風邪に気を付けてね~
飼い主がまず健康でいなきゃね~



管理者にだけ表示を許可する

レックス地蔵 «  | BLOG TOP |  » トムくんと

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

