topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるみちゃん来県! - 2015.10.14 Wed

先週から調子がおかしかったのですが(私が(^^:))、
連休中に風邪が悪化し困ったことになっています。
ひじきはお布団温め係として活躍中。
10141.jpg
しっかし、こんなに咳ばっかりしているワケだけど、
犬に人間の咳って影響ないのかな~
風邪がうつるってことはなさそうだけど。
イメージ的に、菌が家中を飛び回っている気がして(遠い目)

さて、連休中、体調不良でも仕事は休めずで体にムチ打ちましたが、
そんな中、とても幸せな出来事もありました。

ネットを通して出会った横浜のくるみちゃんが新潟に遊びに来てくれたのです!
パパさんが新潟シティマラソンに参加されるということで、
ママさん、くるみちゃんも一緒に来てくれました。

今回の待ち合わせ場所は…動物病院(笑
くるみちゃんもかつて新潟市に住んでいた頃は、
ひじきと同じ動物病院にお世話になっていたのです。
今回、くるみちゃんはこちらに二泊三日のお泊りとなりました。

でも、くるみちゃんは病院に来たら何かされるんじゃないかとドキドキ。
「わたしね、もう帰りたいの!!」
10143.jpg

ねーねー、くるみちゃん、お写真撮らせて…
10142.jpg
うわっ、ひどくボケている…!!(大汗
かなり暗かったので、スマホのシャッタースピードが遅いっ。
そして、くるみちゃんが写真を撮られるのがあまり好きではないらしく、
カメラを向けると顔を背けるのでなかなかピントが合わず。

要はくるみちゃん、めちゃくちゃ頭がいいのですよ。
ひじきのようにおやつ見せれば騙される…とか、そういうのがない(笑
こちらがレンズを向けようとした瞬間「はいはい、撮らせませんよ♪」と。
でも、何度か私の方にも寄ってきてくれて、もうそれだけで充分です!!
では、こちらはママさんが撮った爽やかなくるみちゃんをご覧ください!!
10145.jpg

今回、10日の夕方しか時間が合わずで、短い時間でしたが、
パパさん、ママさんともお話が弾み、とても楽しかったです。
ネットでやり取りしていたせいもあり、初めて会った気が全くしな~い!
暗い中で記念撮影。
101411.jpg
次回はひじきも一緒に♪

そして、かわいいお土産も頂きました。
渋谷の東横線ののれん街で売っている「東横ハチ公」。
こちらはモロゾフのクッキーなんで~す。
10146.jpg
東横線といえば、かつて夫が長年使っていた線です。
くるみちゃんのおうちもその方面で、そんなところにもご縁が!と驚きました。

くるみちゃん、パパさん、ママさん、また新潟にお越しください♪
10144.jpg


さて、風邪でゴホンゴホン言いながらも散歩はサボれず。
久々にリクくんにも会えましたー。
一応、挨拶は欠かさないひじきですが…ちっ、近いw
10147.jpg

久々に会うと、お股も念入りにチェックするのはなぜ?!
10148.jpg

面会も久々です。リクくんもこの時は表情がノッリノリ~~♪
10149.jpg

そして、冬が近づいて来ているせいでしょうか。
よく眠るようになったのと同時に、食欲も旺盛。
「それ、くれたまえ」
101410.jpg

どうぞ皆さんも風邪に気を付けてくださいませませ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

純代さん、くるみを登場させてくださりありがとうございます😄
とってもとっても嬉しいで~す🎵
次回はひじきくん、お見合いよろしくです♥

ところで、その後体調はいかがでしょうか?
お会いしていた時も、外で寒かったのでは?
大切な喉&身体なのに…すみませんm(_ _)m
早く良くなりますように☆

ひじきくん、ママさんのためにお布団温め隊、偉いぞ!
ママさんのことよろしくお願いします(^o^ゞ

くるみママさんへ

くるみママさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
次回は絶対ひじきも連れて!!
ホント、くるみちゃんとちょうど大きさが同じくらいなんですよ~
絶対お似合い~~(勝手に盛り上がる飼い主(笑))

体調はだいぶよくなりました。
くるみママさんに会う前日からちょっと調子がおかしかったんです。
学生に風邪もらったみたい。。。
だいぶ咳も落ち着き、喉の痛みもなくなったのですが、
な~んか胃が荒れているのかおなかが痛いんだよね~~(汗
月火と休みになったのでゆっくりしま~す!
ご心配本当にありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

日曜日のお散歩より «  | BLOG TOP |  » 最近の写真より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

