topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじき、月1のシャンプーへ&セブン - 2015.10.20 Tue

書き忘れていました。
日曜日、ひじきは月イチのシャンプー&トリミングへ。

以前の病院では、時間もガッチリ決めての予約制でした。
今の病院も予約は予約なのですが、午前に預けて夕方迎えにいく、というアバウトな感じ。
でも、やっぱり病院に頼むのは安心です。担当の先生に耳や皮膚やお尻もチェックしてもらえるし。
だいだい柴犬はヘアスタイルなんて関係ないから楽ち~ん。
今回は肉球の間の毛もかなりきれいにしてもらいました。

私は仕事だったので、夫がひとりでひじきを連れていきました。
別れ際、「いやいやいや~~~!!」と夫の明日に必死にしがみつくひじき。
hijiki10201.jpg
トリミングうんぬんが嫌…というよりも、入院していた時のことが浮かんでるのかな?!
置いて行かれるのが本当にイヤなようです。
そうだよね、何度か予想以外の日に検査入院になっちゃった過去があるもんね。

トリマーさんにリードを渡しても「いやいやいや~~~!!」
hijiki10202_20151020214108f0f.jpg

しかし「ひじきちゃん、おいで♡」と言われたら「おねーさ~~~ん♡」
hijiki10203_2015102021411043b.jpg
やっぱりオスですわw

17時に迎えにいくとひじきはフッワフワになっていました。
そして今回、10月ということでハロウィンバッヂも着けられていました。
hijiki10204_2015102021411214f.jpg
唐草とハロウィンがビミョーに似合わないんだわ~~、これが~~(苦笑
毎回、かわいげなバッヂやらゴムアクセサリーやらを着けて下さるのですが、
たぶん似合ったのはお正月の「鏡餅ブローチ」くらいかな(笑
他は柴男子にはラブリーすぎ♡

そして、今朝、ちょっと早朝からいるものがあって散歩後にセブンイレブンに行ったのですが、
帰り道にオビーくん、そして、リクくんに遭遇。
オビママ&オビーくんなんて本当に久々だったのです!
そんな時に限ってスマホを自宅で充電中。。。

セブンで買ったおやつをオビーくん、リクくんにもおすそ分けしました。
今、ひじき的にhitなのがこれ。
hijiki10205_201510202141131e8.jpg
こうやってだいぶ普通のおやつも食べられるようになりました。
ただし、添加物やらなにやら裏の表記がたくさん書いてあるものはパス。
基本的は療法食が続いています。

しっかし笑ってしまうのは、ここのセブン(横○○町店)、近所に犬が多いせいか
このおやつがめっちゃくちゃ売れてるのです。あまりに売れるので、犬のおやつコーナーが
拡大される始末(笑 他のセブンを見てもこんなに犬コーナーに場所を取ってるのはなーい。
最近は「紗(さや)」のミニ袋バージョンまで売り出され、これまた売れていました。
コンビニもその店舗店舗で売れ筋がビミョーに違うんでしょうね。

ちなみに近所のダイソーは老眼鏡と仏壇廻りグッズが豊富です(笑
100円ショップも売れ筋がそれぞれ違うみたい。

このセブンのおやつはドギーマンやら株式会社わんわんやらと提携してるようです。
1袋190円です。あっという間になくなりますが。
でも、プチおやつとしてはいいかな。
種類も実はたくさんあるので、イトーヨーカドーで全種類見てみてくださ~い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひじきくん、
おはよ~~
コタロだよ。
日記もたまに見させてもらうよ~~~。

ぼくたちが居るからかあちゃん、がんばれるんだって!!

そうだよね。
ひじきくんたちもそうかな?

コタロくんへ

コタくん、お返事がとっても遅くなり、本当にごめんなさいっ。
こちらにもご訪問ありがとう♪とっても嬉しい!
こっちは更新ペースが怪しいけど、どうぞよろしくねっ。

うんうん、そうだよ、ボクのおかげで我が家も廻っている(笑
お互い家族を大事にしよ~ね~~ 
ひじきより


管理者にだけ表示を許可する

私がいないと歩きたくいない症 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。