topimage

2017-10

 - --.--.-- --


私がいないと歩きたくいない症 - 2015.10.26 Mon

わたくしの風邪も9割方治りました。
あとは咳かな~。今回は結構みんな長引いているようです。
で、咳が抜けないと。
でも、だいぶ元気になったので、また更新していかねばね~~

週末、私は仕事でしたから夫が散歩をしてくれましたが……
歩かねーーーーーーーーーーーー(苦笑
hijiki10261.jpg
チラチラチラチラ後ろを見て「あれ?!すみちんがいねーぞ!」と。

しまいにゃ寝そべったり(^^;
hijiki10262.jpg
最近はこのような状況が週末起こっています。

月~金まで私とふたりっきり。
こんな状況が続くと、「なんで今日は散歩にいないんだ!」とひじきは思うようで。
ついでに夫はひじきの中で「抱っこしてくれる人」との認識なので、
尚更、歩かないわ、だらだらするわ…

しかし、こんな時の救世主!
オビーくん&ママに会えたそうです。
hijiki10263.jpg
ひじきも嬉しそうにオビママにくっついてますね~
やっと立ったのか(苦笑

オビーくんは相変わらず元気で笑顔もイイっ!
hijiki10264.jpg

気分にムラがあるひじきと大違いです。
そらくんもそうだけど、やっぱ洋犬の方が気分にムラがないような…(私の周り調べ)
柴はやっぱりマイペースだなぁ。気分が乗らない時のしらけ方が酷いw
でも、そんなネコっぽい性格が海外でも人気みたいですね。
簡単に思い通りにはならない柴気質が海外の犬好きにもウケているようです。

結局オビーくんと別れた後、またダラダラひじきに戻ったらしく、
夫曰く、帰宅までの道のりがそれはそれは長かったそうです。

夕方は私も一緒に歩きましたが、その時はテクテクちゃんと歩くんですよ~
ひじきの中で、それも生活のリズムなんでしょうね。


さて、寒くなったせいか、おかげとでも言うべきか、
ひじきも7時近くまで寝ているようになりました。
4時半からハイテンションだった真夏とは大違い。

ひじき、起きましょう~~
hijiki10265.jpg

でも、私が二度寝しそうになると
「起きてよ、起きてーー!!」とひっくり返ったまま小暴れ(笑
hijiki10266.jpg
ひじきが布団に寝るようになってから、目覚ましをかけたことがありません。
正確な柴時計、また明日もよろしく~~




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久々にそらくんと&頂き物♪ «  | BLOG TOP |  » ひじき、月1のシャンプーへ&セブン

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

