topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイパー壊れる - 2015.12.19 Sat

週末なので夫が赴任先から帰宅しているワケですが。。。

いや~、よくぞ無事に帰宅できたな、って感じ。
ひじきも私と夫の電話の会話に「なにっ?!」っとなっていました。


はい、何が起こったかといいますと、高速乗ってる最中に
ワイパーが動かなくなったのです。

【夫の証言】
朝出勤時には動いた→会社を出る時は晴れていた→高速乗ってる途中で雨
→あれぇ?!ワイパー動かねー!!→無残にも雨やらみぞれが酷くなる
→米山SAで一度待機→保険の中のロードサービスに電話
→あれ、雨やんできたぞ、やっぱり自力で帰るかな
→ダメだ~~また降ってきて何にも見えねぇ~~~(泣
→40分後レッカー到着→晴れてきた→見附まで送ってもらう(保障内なので無料)
→うぉーーーー別れた途端に土砂降りだ~~
→高速を降りて下道へ→やんだり降ったり→ノロノロ運伝でどうにか到着

いつもだったら新潟市まで1時間半ちょいで帰宅するのですが、
嵐の中、死と隣り合わせで走ったり休んだりしたため、4時間半ちょいかかりました。

私がキッチンで長々料理をしていたので、
なんとなく夫が帰ってくることを察していたひじきですが、
なかなか帰宅の気配を感じないため、なんだかどうしていいか分からない顔。


「眠い……ボクもうダメかも……」

私とふたりきりの時は、20時にはひじきは寝てしまうため、
21時を過ぎたらもう目を開けてる限界が(^^;
でも、よく耐えました。

この後、23時までひじきとふたりでウトウト。
どーにか夫も帰宅です。

……で、今朝、ディーラーに行ってきたんですけど、ワイパー動かすヒューズが
切れていたんだそうです。

ワイパー動かす信号みたいなのは大丈夫で車本体に問題はなかった
ようなんで、こんな質問が。

「何か重いものが落ちてきたりとかありませんでした?」
夫は「あ!!!会社を出る時、上から雪がドサっと落ちてきました!」と。

そう、上越はそこそこ積もってるらしいのです。
で、雪がドサっと落ちてきた(屋根から??)衝撃で
ヒューズが切れちゃったと。
ワイパーもびっくりしたのか、ちょっと上に上がった状態で停止していました。
ワイパーのぎっくり腰とでもいいますかね…

う~ん、もう車検も今年の秋で3回目終了。
そろそろ我が家のかわいいCubeも
あちこち疲労が溜まっているようです。

まあでも、無事帰宅でよかったです。
年末に未亡人にならなくてよかったわ~~
もしくは誰かを巻き込むような事故…なんてことにもならずよかった。

ちなみにヒューズを直してもらったお代は2000円でした。
こちらも財布に優しくてホッ!!

どうにか重なったラッキーに感謝です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オビーくんと&素敵なプレゼント «  | BLOG TOP |  » 最近のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

