topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


また雪でひゃっはー! - 2016.01.14 Thu

朝、窓を開けたら雪景色かも?!
……そんなことはなかった!ひじき、残念っ。


「昨日の雪、これしか残ってない…」 しょぼぼ~~ん。


しかし、ひじきは午後3時頃、発見してしまったのです。
「………!!!雪、積もってるじゃん!!!」


舞い落ちる雪をじ~っと眺めるひじき。


この後、「散歩いこー!いこー!」と騒ぎはじめます。
いつも17時半過ぎなのに、まだ15時半。
うーん、早いよな~、と思いつつ、雪とひじきの写真も撮りたかったので
とりあえず散歩に出かけることに。

どんだけ公園に積もってるかな?!と期待して行ったものの、
浜風が強く、海岸公園頭上は雪雲が全部吹っ飛んでしまったせいか
ただ芝生がちょっと白いだけ…ガーンッ!!


それでもかすかな雪の感触にひゃっはーっ!!

あ~、もう16時を過ぎたら暗いのでボケてます。

それでも私はiPhone片手、リード片手で流し撮りしたぜーーーー!!


ふっふぅ~~~~~♡


あははははっはははっ~~♡

とにかく楽しそう。ひとりバカ走りがしばらく続きました。

誰かに会えるかな~と思っていたのですが、荒れ狂う日本海を前に
誰も海岸公園にはやってこなかった…残念っ!

そして、帰宅したら爆睡。

明日はもっと積もるかな~。雪の夢でも見ておやすみ。

余談。
胆嚢を摘出してから、添加物の分解がスムーズではないので
必然的におやつも益々無添加のヘルシー志向に。
魚そのものを干したジャパンプレミアムのシリーズが
だ~い好きなひじきですが、昨日、「ご馳走ささみ」なるものを購入。

これのキャッチコピーが
「今までのささみじゃものたりない
グルメの愛犬のために」。

うん、確かに食いつきはすごかったよ!!

でも、益々グルメな犬になってしまい
高級志向に歯止めが効かなくなってきた!
単身赴任の夫よりいいもの食べてるかも…
「ひじき係数」が高い我が家。
2016年、家計もまた見直しです(^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪、積もらないですねぇ……
あ、でも今週末はどえりゃー寒波がくるらしいので、白い世界が見れるかも……!?
まぁ、そんなでもこちらは寒い&雨&散歩出来ん&つまらーん!になりそうですが(笑)

稲荷係数、うちも高いデスヨー。
でもこれはもう仕方なーい、必然なのです、運命なのです、せっせと貢がなければなのでーす!www
すみさま、もうおうちでおやつ作っちゃいなYO!とか言っても良いですかw
干物作ったり、ささみジャーキー作ったり、常に何かが干されたり焼かれたりしてて、ひーちゃん常に落ち着かない(爆)
もしくはその下でウーロウロ♪
如何っすか、ダメっすか、そうですか…………

うり。ちゃんへ

新潟の冬らしくなってきました~~!!
さて、明日からどうなるか?!
うりちゃんもお散歩気を付けてね。
こっちは吹雪くと思います。

あ!!おやつね、たまに作ってますよ~
ただ、ひじきは手作りものも飽きてしまうんですよね…
誰だよ、こんな贅沢になったのは!!
私のせいだ~~~~~~~~~~~~~~!!(叫

まぁ、おデブにならない程度にいいものを与えたいと思います。
釣りが趣味のうちの父にも魚干してもらおうっと(^^;


管理者にだけ表示を許可する

雪だー!! «  | BLOG TOP |  » 雷だよー

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

