topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒波疲れ - 2016.01.19 Tue

結局、昨晩深夜もゴロゴロゴロ~~っと雷が鳴り始め、
ひじきは私の布団へSOS!!撫でて撫でて落ち着かせて。。。
あ~~~、こっちも眠れないのが正直きつい!!!
雷が鳴りまくるのは雪が激しくふる前兆で、
日本海側の雪国の特徴なんだとか。
いらないよ…そんな特徴は(遠い目


んでもって、朝、土砂降りの音が。
少しずつ雪に変わって行くタイミングを見計らって出発!!

しかし、あまりの強風と雨・雪にひじきも遊歩道の松から出ようとしませんでした。

こんなとこ、いつもは入らないのに。
ひじきなりに雨が当たらない場所を選んでいるようです。

しかも、あまりの悪天候に歩く気をなくしたようで、
この松林で数か所、懸命におしっこをしたら猛ダッシュ。

吹雪で目が開けられな~~~~い!!!

結局、自分の意思でひじきは帰宅したので、
正味10分の散歩でした。いつものひじきならありえない。
やっぱりよほどこの暴風雨&雪がイヤだったんでしょうね(^^;

ごはんを食べたら撃沈!!

昨日は雷で寝不足だしね。

しかし、14時頃、一瞬晴れたのです。
それを見逃さなかったひじき。
お散歩バッグのところに行き、ぴ~っと鳴きます。
そっかそっか、やっぱりあれだけじゃおしっこも辛いか。

正直、この時間に行くと、夜にもう1回行かないといけないので
できればいつものように17時過ぎまで待ってほしかったのですが、
まぁ、ひじきもかわいそうだし、私も休みだったので、
とりあえず出てみることにしました。

でも、この晴れ間も束の間。。。
また降ってきたー!!しかも、結構大きなヒョウ!

「痛ててててててててててててて~~~~~~~!!!」
と叫びながら、ひじきと帰宅です。
これも正味20分くらいでしたが、朝できなかったうんちもしたのでホッ。

「やっぱりあったかいお部屋はいい…♪」

そして、また撃沈。


そして、再度17時ころに出かけました。
こちらも大荒れでしたが、やっぱりひじきは歩きたかったようで、
小一時間住宅街を歩きました。

でも、またしてもアラレがーーーーー!!痛いっ!!
猛ダッシュで帰宅し、ごはんを食べ、19時半にはこれです。


そして、20時には自分のお布団へ行ったのですが、
うわ~~~22時からまた雷がーーーーー!!
今また私の足元に隠れています。

さて、明日はどうなるんだろ。。。
素直な雪が降ってくれ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉう。

夜も更けての雷様の大音声は、繊細なひーさまにはさぞやお辛いことでございましょうなぁ……(T-T)
拙宅のお稲荷は雷雨だろうが台風だろうが気にせずグースカでございますよ……ある意味大物w
流石に昨日今日は九州最北端でもどか雪なのか!?と期待したくなるような天気予報ばかりでしたが……やはりというか何というか、ほんの申し訳程度に積もった。以上!くらいな感じでした……
何だか(自分が疲れるので)風ちゃんは外に出しておりませぬ。
(雪を食べて)お腹冷やしてピーピーになってもたまらん!ということで←今日の午後は掛かりつけが休診なのでwww

ひーちゃん、斑模様におなりになって……お散歩大変なところ大変申し訳ないのですが、とてもとてもかわえぇですなぁ……
見てて、色が反対ですがw雪豹を想起いたしました。むふ。ネコ科だけどw

うり。ちゃんへ

大変申し訳ないっ!!!!!!!
コメント通知メールを見逃していました。
大変お待たせを~~~~~~~~(大汗

この記事の後、新潟市は快晴となりましたが、
来てます来てます、再び寒波が!
それこそ九州も明日は大変かも。
こっちはなんだかんだで雪国なんで慣れっ子ですが、
慣れない地域の皆さんは大変だ~

そうだそうだ、風ちゃんもおなかを冷やしませんように。
でも、雪遊びと柴ってホント絵になるのよね~
明日はモッサモサと雪にダイブしまくるひじきを撮りたいです!


管理者にだけ表示を許可する

積ったどー! «  | BLOG TOP |  » 寒波?

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

