topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リクくん&今日のひじき - 2016.02.18 Thu

今朝、窓の外を見てびっくり。夜中に少々降ったようです。
うっすら白くなっている芝生。


そして、今日こそはリクくんを撮れました!
ひじきが会ってもちょうどおしっこだのうんちだのしたい時だったり、
シラ~っと走り去ったりと、リクくんに数々の失礼な態度(汗
「ぎゃ~~、リクくん、まったね~~~」と叫んだこと何回か。
しかし、今日は撮れました。笑顔ばっちりね~~

あ…ちょっとピントがママさんの足の方に合ってるか(汗

そこへルーちゃん&ビビちゃんも登場。
リクくんはルーちゃん(オス)に匂いが大好きらしく、
よく嗅ぎます。リクくんの今のお気に入りはルーちゃんかオビーくんだそう(笑
お鼻ツンツン挨拶、かわいいね♪


ま~、そんな2匹をよそにひじきはグラウンドの方へ走り出しました。
ひゃっほぉ~~~~~~~♪

やっぱり雪の感触が大好き。
そしてまた松ぼっくり拾い&投げに興じ、

今日は穴掘りまで。

私はひたすら声をかけました。
「ここ掘れわんわんっ!!一攫千金!ここ掘れわんわんっ!一攫千金!」
……もう犬頼りな時点で私、終わってる!!w

結局、またしても1時間半散歩した後、帰宅してごはん。
今度は「ボール投げ」の時間です。

投げても投げても「ほら、持ってきたよ、投げて」ですから。。。

でも、ここまでの儀式(!?)が終わると、ぐっすりお昼寝です。

夕方、またリクくんに会えました。
お兄さんと散歩の時は首輪のみのリクくん。
なんだか裸になったような感じでセクシーです(笑

「リクくん、ほらほら!!」っておやつを見せると、
こんな穴からも上手に顔を出してくれます。

そんなリクくんをよそにまたしてもマイペースに歩きだすひじき。

今日はすごい赤々とした夕焼けでした。

お日様、また明日ね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

月間ひじき(笑 «  | BLOG TOP |  » 最近のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

