topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


鮭とばフィーバー - 2016.03.09 Wed

忙しさに拍車がかかっていますが、ひじきも私も元気です。
散歩の時間を削ることはなく、むしろ長くなってる今日この頃。
日中、あまりかまってやれない分、朝夕共に各1時間半の散歩です。
帰宅すると満足からかすぐ寝ちゃうひじき。


そんなひじきにまたまた素敵なプレゼントがー!!
北海道の黒柴なっつちゃん&ののちゃんのママさんからです。
ひじきがすっかり気に入ってしまった鮭とばをまた送って下さったのです~~♪
しかもこんなにー♡


今回、なっつちゃんも大好きというロングタイプも頂きました。


かなりの硬さ、且つ、長いのですが、ひじきも上手にひとりで食べ始めました。


一本食べて、更に食欲に火がついたひじきは、またまたおねだりです。
じゃあ、ちょっとだけだよ。小さく切ってあるタイプを。


そんなこんなで、鮭とばの素晴らしさ(?!)を広めるべく、
お散歩バッグに入れていざ出発!
リクくんやレックスの分も入れていたのですが、
残念ながら今日は会えず。

そんな中、オビーくんに会えました。
オビーくん、初めて見る鮭とばから目を離せません。 「なんだあれ?」


「オビー、マテっ」とママさん。


丸飲みしないようママさんが鮭とばを持ったままのウマウマ~~


先に身を食べちゃったんですね。皮が出てきた(笑

わぉー!オビーくん、必死です!!!!

実はこの時、ママさん、親指と人差し指を噛まれていたんだとか。
ちょっと血が出ちゃったんだそうです。
私、全然分からなかった!後でLINEで会話しながら知りました。
オビーくん、鮭とばとママさんの指が同化しちゃったんだな~
それくらい美味しかったということで(^^;

その時、ひじきはというと…黙々と噛んで味わっていました。


食べ終わったオビーくんは私を見つめます。めっちゃ見つめます。
「あのぉ~~、2本目は…??」

一気に食べてもアレなんで、お土産に2本あげました。

なっつちゃん&ののちゃんママさん、本当にありがとうござました!
毎日が鮭とばフィーバーですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またすぐ

またすぐなくなっちゃうよ?w
大人気でよかったw

追伸

オビーくんに見せてる時のひじきくんの表情が「それぼくのじゃ・・・」といいたげにも見えるw

なっつ&ののママさんへ

もう大人気も大人気(笑
まだあと一袋ずつあります。
本当に美味しいみたいで大喜びです!
感謝感謝~~♡

なっつ&ののママさんへ

そうなんですよ~
「あれ…なんで2本出してんの!?」みたいな。

オビーくんも大喜びでした。
朝ごはんに犬用煮干しも食べているそうですが、
鮭と反応が全然違うそうです。
よっぽど美味しかったみたい!

ちなみにオビーくんは「帯広」生まれなので
オビーなんですよ。

そして、オビーくんの伯父さまが
なんとなっつ&ののママさんの
お住まいの市に現在単身赴任中だそうです!
世間は狭いっ!!

伯父様に

大量に鮭とばしいれてもらったらいいのかもwww
わが家でも、煮干しをあげますが、イマイチですw
煮干し < わかさぎ < 鮭とば 

またすぐなくなりますねwww
でも実際ほかのワンコたちの反応を見れて私もうれしいです^^

なっつ&ののママさんへ


鮭と同じくらい「ひめたら」も大好きだったのに、
鮭トバを食べて以来、ひめたらに見向きもせず(苦笑

頂いたのがもう今秋にはなくなりそうなので、
さっき楽天で買っちゃいました(^^;

み~んな美味しそうに食べてますよ~
そんな姿を見るだけで幸せです♡


管理者にだけ表示を許可する

鮭とばフィーバー2 «  | BLOG TOP |  » 気づいたら久々の更新(汗

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

