topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての金衛町浜 - 2016.04.04 Mon

3日日曜日に急激に気温が上がり、新潟市も桜が咲きました。
まだ八分咲きくらいかな。ただ、今日はかなりの雨量だったので
散ってしまった桜もあるかも。。。
去年、ひじきが入院してたりで桜と写真が撮れず。
今年は撮りたいけどなぁ~、我が家の近所、しょぼい桜しかないのです~
なんだろ、海岸に近すぎて、桜にも塩害なのかしら。
週末まで持てば、またドライブがてらひじきと桜を撮りたいと思います。

日曜日。寝起きでまだパジャマ姿の夫にマッサージさせるひじき。
「もっともっと揉みたまえ!!」

ひじきは家にいると常にマッサージを要求します(^^;

日曜の朝はリクくんに会えました。
このお顔は、もちろん鮭トバはじめおやつを期待するお顔!
いいお顔です(笑

リクくんもまた換毛期が来てますね。首のあたりもいっぱい抜きた~~い♪

この後、リクくんもひじきもうんちでそれぞれ違う方向にダッシュ!!
一緒の写真が撮れませんでした。

しかし、スッキリしたひじきは、その後、アレックスくんと遭遇、パチリ!
ひじきはアレックスくんのお父さんが大好きで、撫でて撫でてと甘えます。
あまりにひじきの甘えてる時間が長いので、アレックスくんもガン見w
「ごめん、ごめん、もうちょっとお父さん貸してよ♪」

その間、アレックスくんを私が撫でていました。
アレックスくんは女の人が大好きなので~~す。

あ~、もう甘えながら、とろ~ん。


「もうちょっとだけお父さん貸してよ~~」 「長いっ!!」

さすがに引き離して退散です。アレックスくん&パパさん、ありがとう!

夕方はうちの近所の浜よりもうちょう関屋寄りの金衛町浜へ。
車ではしょっちゅう通っていますが、駐車場の下がこんなに整備されてるのを
先週知って、再度訪れてみました。

こんなに歩道もあったんだ~~

やたらひろ~~~い


そして、浜辺にも降りました。浜辺大好きひじきは猛ダッシュ!!


でも、「波打ち際に行こうよ」と誘っても「いやだ」で終了。

どーも波打ち際だけは怖いみたいなんですよね~
オビーくんの泳ぎっぷりを生で見せてやりたいわ~~

途中から雨がかなり降ってきて退散です。
でも、知らない浜辺で遊べて満足のひじきなのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

金衛町浜!

おお、金衛町浜の名前に思わずコメント。
あそこ、地名は金衛町じゃないからって今は関屋浜って言われるんですよね。小針浜を青山海岸と言うのと同じ。でも、子供のころ関屋金衛町に住んでいた私は金衛町浜と共に育ちました!!
狭くなりましたけど、それでもいい浜ですよねー。ご紹介ありがとうございました(^_^)

Daaさんへ

どなたかと思ったらDaaさんだ~~♪
コメントありがとうございます。

あっ!そっか、あそこも含めて関屋浜って呼ばれてるんですね。
立っていた看板に「金衛町浜」と書いてあったので、
「そうか、ここは金衛町浜というのか」とメモって帰ったんですが、
確かに金衛町浜って呼んでる人に会ったことがない。。。

日和山浜も看板は「日和山浜」ですが、うちの近所はみんな「日和浜」って
呼んでますし、それぞれ馴染みの呼び方がありますね~

またドライブがてら降りてみようと思います。
ホント、あんなに舗装された散歩道があるとは思いませんでした。
しょっちゅう通ってるところなのに(^^;






> おお、金衛町浜の名前に思わずコメント。
> あそこ、地名は金衛町じゃないからって今は関屋浜って言われるんですよね。小針浜を青山海岸と言うのと同じ。でも、子供のころ関屋金衛町に住んでいた私は金衛町浜と共に育ちました!!
> 狭くなりましたけど、それでもいい浜ですよねー。ご紹介ありがとうございました(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

晴天!ハト追いも絶好調! «  | BLOG TOP |  » 新年度!!ひじきも手術から1年。

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

