topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜とえつくんと - 2016.04.12 Tue

去年の今頃はひじきが入退院を繰り返したので
桜との写真がありません。
だから今年こそはと、土曜の早朝にまずは近所の小学校の桜の木の下で。


でも、ひじき本人は早くおしっこがしたくて降りたい(苦笑


そこで今度はプチドライブを兼ねてみなとぴあへ~♪
信濃川沿いも桜並木がきれいです。


するとここで、まだ生後10か月だという白柴”えつ”くんに初遭遇。
最初からめっちゃハイテンション!!パピー特有の怖いもの知らずのハイテンションです。


洋犬の友達はいっぱいいるのに、同種族の柴男子たちに
恐ろしいほど厳しいひじき…(遠い目)
3歳頃からですね、なんか男のプライドみたいなのが目覚めたようで…。
だからえつくんが現れた瞬間、こちらのリードにも緊張が走りました。
またガウったらどうしよ~って。

でも、こんなことをされても~


きゃ~きゃ~きゃ~っと飛びかかられても~


こんなドン引きの顔になっても~


ちゃんと匂いも嗅がせてあげたり、


ゆっくり自分も嗅いでみたり、


何回か顔の目の前で騒がれた時だけ「ワンッ!」と言いましたが、
あれれ~~~、もしや柴男子でも相性が良い子が現れた~~~!

仔犬の時からよく知っているレックスやリクくん、むっちゃんには
滅多に吠えませんが、そのほかの柴ちゃんに対する態度が
どーにも困っていました。でも、犬同士相性もあるしな~って半ばあきらめ。
しか~し、やっぱり相性が合う柴っ子もいるんだな~。
えつくん、是非、また遭遇したい!!本当にかわいかったー!

さて、桜も見たし、えつくんとも遊んだし、

大満足で車にGO!!


思い返せばひじきも先輩わんこたちに会うと、
すぐに立ちあがっては自分をアピールしていた時期がありました。
仔犬って、すぐ立ちたがる(笑

これはひじき生後4か月くらい。
アニーちゃんのこのドン引きの顔wwwwwwwwwww


これは生後半年くらい。むっちゃんと初遭遇。
そして、リクくんもその場にいて、柴が揃ったことに感激しました。

この時、むっちゃん3歳、リクくん2歳だもんな~。
はぁ~~感慨深い。。。

今年で7歳を迎えるリクくんは相変わらず元気です。

いつだって食いしん坊さん♡


そうそう、オビーくん&ママにも昨日今日と会えましたが、
ひじきがうんちで急いでいたため、こんなのしか撮れず。

オビーくんもあと2ヶ月ちょいで4歳か~~。早いなぁ!


サイクリングロード脇にもたくさんのチューリップが咲きました。

花壇を整備してくださってる方にも感謝。
花があるのは本当に楽しいし、心安らぎます。

春はいろんな色に会えて嬉しいな~


そして。。。
今日でこの抜糸写真から丸一年。

今見るとやはり痩せてますね。
手術前後も7日間点滴のみでしたし、とにかく食欲がぜ~んぜん。

この抜糸の後に、再び腹水が溜まったりで、
先生方も「??」の騒ぎでしたが、いろいろ検討(健闘)して下さり、
またひじきの命が繋がりました。
S先生、院長先生、本当にありがとうございました。
そして、多くの方々に応援して頂き、私自身も頑張ることができました。

去年の春はひじきの闘病の写真ばかり。
今年は元気なひじきをいっぱい撮らなくちゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そらくんとはしゃぐ «  | BLOG TOP |  » 走ったり、掘ったり、座り込んだり

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

