topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


なぜ3回目だけがユルユル… - 2011.12.06 Tue

今朝も赤柴のリクくんに会うことができました♪
「リ~クくん!」
hijiki12065.jpg
「は~い!」
hijiki12064.jpg


相変わらず2匹の距離はビミョー(笑
hijiki12063.jpg
でも、こうやりながらお互いをチラチラっと見ています。

そうこうしいてるうちに、リクくんがひじきのお尻にキタ―――――d(゚∀゚)b―――――♪
リクくん、はっ、速い!!
hijiki12062.jpg
なぜ、逃げる?!ひじきよー!お兄さんに自分の情報(お尻の臭い)を提供しなさい!

本来、年下の犬からお尻の臭いを嗅がせるのが礼儀(?)らしいのですが、
ひじきはまだまだ正面からチュッチュチュ~、ワッワワ~~ン、キャッキャキャ~♪
どのわんちゃんにも自分からルンルンとして行くのに、肝心の挨拶が下手くそです。

今朝もひじきの挨拶が激しすぎて、パピヨンのアニー姐(7)さんにパンチをくらいました(笑
人間の女性に置き換えるとビンタでしょうかね~
アニー姐さんの鉄拳にひじきも毎回ビビるのですが、それでも後退せず。

リクくんママさんや、アニーちゃんパパさんとも言っているのですが、
「もともと犬同士は噛んだり噛まれたり、喧嘩したりでその加減を覚えたり、
犬同士のマナーを学ぶもの。どんどんじゃれさせた方がいいかも」と。

確かに不思議なことに、あれだけ歯が当たろうが、パンチが入ろうが、ひっかかれようが
血も出ていませんし、痛みもひきずっていません。
やっぱり犬同士、何か加減や一線みたいなものがあるんでしょうね。

ひじきは生後6カ月ということもあり、出会う犬たちは皆年上。
いろいろ先輩から教わりなさいね~ そして、先輩方、ひじきを宜しくお願いします。

*****************

さて、最近の疑問。。。
ひじきは散歩時にだいたい2回うんちをするのですが、最近、散歩の最後の方になると、
絞り出すように少量のユルユルうんちをします。

以前の下痢事件のようになったらどうしよう(汗)と焦りましたが、
ファーストうんちは健康な便。セカンドうんちもまあまあ。
では、なぜ最後にゆる~いのをひとしぼりするのか?!残ウン感があるのかしら?!
また獣医さんに相談しようと思います。

高台でかっこつけるひじき。
hijiki12061.jpg


でも、この時、小さなオナラを2発聞きました…プっ、プっ…
おならもするさ…犬だもの∑(´∀`||;)!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ププッ

きらもさぁ、昨日突然2発、ピッ、ベッ?(笑)って、おならしたのよ!びっくりしたぁ。
ひじき、普段もおならする?
うちは8年間でスカシ(笑)を入れても、10発あるかないかくらいなのよ。昨日で一気に2発も稼いだ(爆)
しかも、大体おトイレの時一緒に出ちゃった〜、みたいなのが大半なのに、昨日は居間でくつろぎ中にいきなり。まるで人間並みのシチュエーションに思わず叫んじゃったよ。
けど、我がコのおならってめちゃめちゃかわいいよね。イトオシイ。

それにしても、ちょっとうるっときちゃったよ〜、ひじひじ、子犬に対してあんな風にできるなんて。最初、どっちがひじきかわかんなかった。
なんて優しいこなんだぁ。素晴らしい!!!もちろん、様々な教育(笑)もかなり大きいとは思うけんど、生まれもった性格もあるんじゃないかなぁと思うよ。ひじひじの生みの母ワン、父ワン、ばぁワン、じぃワンにも感謝したい。
わたしの分もひじきにヨシヨシしておいてねぇ!!

ゴメン

肝心な話忘れてしまった。

3回目って、まだ腸内?で成型中で、排出するには早めのウンチが、ひじきが出したいと思ったもんで、仕方なく出てきてるんと違う?
便意より他に理由がある、とか。
というのは、うちでは、きらがウンチ→うちらがウンチ持って居間の戸を開けトイレに流しに行く、という動線があるんだけど、それをわかってるから、きらが居間の戸を開けて欲しい時にわざとウンチするのよ。
それが、既に普通のを何回かした直後でも出すことがあるから、色もまだキャメルカラーだし、ユルユルで、いかにもまだ未熟成な感じがしてね。
で、時間を置くとまたちゃんと普通のが出て、別に下痢ではないのよ。
お出かけして、いかにもいろんなワンちゃんのがしてありそうな芝生とかで自分もしてみたりする時も、さっきやったばっかりの時は、やはりまだ製造中っぽいやつを無理矢理してみたりね。

なのでうちらは勝手に解釈してるんだけど、先生にもし何か聞いたら教えて(自分で聞きなさいよね・笑)!

りりへ

りり~、ありがと~ ごめん、明日お返事書きます。
更新したらすっかり遅くなってしまった(汗
今、いろんな本番の稽古が重なり疲労気味。忙しいのはいいことだけどね(^^;

あ〜ん

そんな、気にしてわざわざ書いてくれなくて大丈夫だから〜、ほんとありがとう。長々書いちゃってかえって申し訳けない。いやぁ、ついつい(笑)

うちもまだ子犬時代は、海に遊び行って、ほとんど砂じゃないかと思うようなウンチしたり、結膜炎になったり、海では何かとあったなぁ。砂はちっさいから口から入りやすいし、ぬれた鼻に付いた砂をなめちゃうからねぇ。
ひじきの軟便原因わかって良かったね!こういう風に少しずつ飼い主も学んでくんだよね♪

乾燥大敵な季節だね。
今度はさらっと短めを目指すからね(笑)

りりへ

お待たせお待たせぇぇ~~~~~!!
今日も長丁場の稽古が終わったぜぃ~~

いえいえ、長文は大歓迎!
「きーちゃんの場合」もいろいろ聞きたいのよね。

ただ、最近、帰りが遅くて、寝る前のネット時間が限られているので
ごめんなさい、コメントが後日になってしまいました(汗

ひじきのおならも2カ月ぶりくらいに聞いた!
なんかすかしっ屁っぽい小さな音だったんだけどね(笑
そして、もちろん本人は「は?おなら?してませんけど!」みたいな顔をしていたよ。
きーちゃんもやっぱりするのかw
しかも人間さながらのシチュエーションだね(笑

ひじきが年下の子にあんなに親切に、ゆるやかに接することができてホントビックリ。
普段、年上わんこたちにすごいのよ…甘え故(?)のはしゃぎようが。
たぶんきーちゃんに会っても「うっふふ~~~ん♪あそんでー!」と絡むと思う(^^;
最近、ひじきがしつこすぎて、年上スピッツが去っていきましたorz
ひじきのとーちゃん、かーちゃんかぁ…会ってみたいなぁ。
ちなみに秩父にいるらしい。

そしてね、うんち!
先生に聞いたら、やっぱり水分を吸収しきれていない残りカスみたいなのが出ることが
あるんだって。別に病気でもなんでもないらしいけど、やはり食べ物だったり、
食べてからの胃腸の休め具合だったり、いろいろ関係あるみたい。

ただ、今回のひじきの場合はやっぱ砂遊びがね…(反省
うんうん、海に行った時もやっぱり顔が砂だらけになって大変だったわー
でも、なんでも好奇心旺盛で飛びつくのも子犬らしいよね。
その代わり飼い主が目を光らせないとね(^^;

こちらも寒くなってきました。
間もなく雪がきそ~~
りりも体調気を付けてね~


管理者にだけ表示を許可する

友達は作るものではなく、出会うもの «  | BLOG TOP |  » 手作りコングもどき

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

