topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、草ボーボー - 2016.06.01 Wed

とうとう6月です。あと半年もすれば年賀状書いてるのか~(笑

ひじきは相変わらず上手に日影へ。
そこね、私、入れないから出てきてよ~~~~


そして、ここでも散々書いた「公園が草ボーボー」の件。。。
こちらは昨日(5月31日)の朝です。
どこの草原だよwww

しかし、この後、8時半頃に草刈機を何台も積んだトラックが3台登場!
役所の方はじめ、作業して下さるおじさまたちが、たぶん15人くらい。

夕方にまた行ったら。。。おぉーーーー刈られてるーーーー!!


「あれれ、草は…??」

毎日ボーボーだったので、ひじきも戸惑っていました。
でも、これぞ公園です!!
市営の公園なんだから、これからもお手入れ頼んだぞ~っ!!
まぁ、我々犬飼いもマナーを守らねばなりませんけどね。
うんちの放置は、本当に同じ犬飼いとして悲しくなります。
己の愛犬のうんちくらい持って帰ろうよ~~~

今回、うちの父が苦情の電話を入れてから結構対応が早かったので助かりました。
植物の成長だけは待ってくれませんからね(^^;
これがまた先延ばしになっていたら…と考えると、
どんだけボーボーになっていたか…恐ろしい!!
父よ、ありがとう。


さて、こちら寝ぼけまなこのひじき。

ぽや~んとしています。

私の布団でスヤスヤ。かわいいなぁ~♡

ちなみに後ろで壁に立てかけてる黄色い板ですが、
ひじきが私が起きない時に「起きろー!!」と壁をガリガリやるので、
壁がはげてきちゃったんです(私が起きればいいだけの問題なんだけど)。
それで、むか~し使っていたケージの底の板を立てかけてるというワケ。

犬ってホント頭がいい。
人が嫌がる音も確実に分かってますからね。
「起きてー!!(ガリガリ!)」
「まだ5時半だから……むにゃむにゃ…」
一時間後に
「起きてー!!(ガリガリ!)」
「あと30分……」
「ダメー!!(ガリガリ!!)」
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ……
「やめてーー!!起きるから!!」
毎日こんな感じです。

ちなみにひじきは、この時以外は、壁をガリガリやりません。
完全に嫌がらせのためだけにやっているようです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(о´∀`о)
いずれは、ひーちゃんにもママさんにもパパさんにも、会いに行きますー(*^-^*)

草刈り、よかった、よかったぁ(о´∀`о)
うんちの放置は、本当に悲しくなりますよねー。バレなきゃいいと思ってるのかなぁ?

ひーちゃんのガリガリ攻撃、おもしろい( 〃▽〃)うちは、朝になるとベロベロきますよー。カワイイんですが、本当にベロベロで、参ってます(^_^;)

年賀状……!
まさかの夏が始まろうとしているようなこの時期に 年賀状 というワードを目にするとは……!www
先取りにも程がありましょう、すみさま…!と思いっきり吹いてしもーたですよw

壁ガリガリ。
ひーちゃん、なかなかの策士でございますね?
うちの風ちゃんにはとても無理な芸当ですよ、なんせ良い意味で頭の中お花畑だから~♪
あ、何度も言いますが良い意味でですからね、良い意味←ひどい

おぉ、公園の草刈ビフォーアフターすごいですねー!
ひーちゃんのアイドルひろしさま、流石です!素敵な苦言の呈し方をされたとですね!
ひーちゃんと一緒にわしもきゃーきゃー!言いたい気分であります♪v-10
あー……そしてうちのせっまい庭も草刈りしなきゃー……樹海になりよるとです。
ヤバいとです。
虫むしもわんさかおるとです、あっちにもこっちにもー!
風ちゃんが食べないことを祈るばかりw
あ、毎年攻防を繰り広げる足長蜂だけはワタクシは積極的に最前線に立たせて頂く所存であります、はい。
可愛いお稲荷さんの安全のためには一歩も退かれんとですよ!←大袈裟

愛美さんへ

わ~~、ごめんなさい、こちらが常に放置気味で…
公園の草並みにダメだわ…
Facebookではいつもありがとうございます!

草がきれいになって放置うんちも減りました。
ゴミも減ったし、やっぱり視界が開けてるって素晴らしい~

ガリガリは壁だけでなく、私の頭も掘るんです!!(痛
私が「まだよ~まだまだ~」と寝てるからですね(^^;
顔ペロペロは常に夫。気持ち悪いほど舐めてます(笑
愛美さんへの子夏ちゃんやころちゃんのペロペロの愛らしさとはまた違いますよw

うりちゃんへ

うりちゃん、わたくし、毎年6月を迎えると年賀状の柄を考えだすんです(マジで~w)
あ~、毎年が戌年ならいいのにね!!

ガリガリは私が「その音嫌い~!やめて~~~!!」って叫んだ日から
エスカレートしました(笑 嫌がってるのを確実に理解しているらしい。
風ちゃんはいい子ちゃんなんですよ。優しい子。
ひじきは色共々、腹の中身もブラックなので……

公園めっちゃスッキリですー!
父の行動力にはいつも感謝!
どのわんこもスッキリした公園が嬉しいらしく、楽しそうに公園を歩きまわってますよ~

そ~~、虫がね…こっちも増えてきました。
今年もレニームをシュッシュしてのお散歩。
そして、私も既に刺されたー。小指とか!!
うりちゃんも風ちゃんの身を守るだけでなく、己の身も守ってねー!


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう♡ «  | BLOG TOP |  » 感謝感激☆大好き!!鹿肉~♡

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。