topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お誕生日おめでとう♡ - 2016.06.07 Tue

遅ればせながら。。。
6月5日でひじきは5歳になりました~~!!

毎年恒例のりんごのパンケーキ&スイカ。
スイカ好きの犬が結構いる中、ひじきはスイカは好きではありません。
では、なぜ乗せるか?
彩りが映えるからです!そして、私の大好物だから(笑

昨年は「生きて4歳が迎えられてよかったー!!」(涙)でしたが、
今年は「1年何事もなくてよかったー!!」(嬉)でした。
あれだけ長年悩まされた下痢も、術後は1度もしなかった奇跡!
日々、水様便だったことを考えると、ひじきも相当辛かったんだなぁ、とまたしんみりです。
どうか5歳も健康でいてね!元気でいてくれれば充分!


そして、また溜めてしまいましたが、最近のお散歩から。
ひっさびさにむっちゃんのおじいちゃんに遭遇。
ひじき、駆け寄ると、もうポケットをクンクンしています(^^;
「おじいちゃん、おやつは?ねーねー」

「ないよ~」って言われても、疑い深く嗅いでます。や~め~れ~

むっちゃんは最近は5時半過ぎから散歩をしているそうで。
そっか~、それは会えないワケだ。

そして、オビーくん&ママにも会えました。
「ひーちゃん!」「ままー♡」

嬉しい時の耳倒し~。

そして抱擁~~


「ママー!!!!」ヤキモチオビーくんです。

そして、アクティブッッ!!!


で、やっぱり私のとこに来て「おやつは?」(笑

あ~、この耳が裏返ってるのかわいいんですよね~
立ち耳族のひじきにはできない。たれ耳の子特有ですもんね。

は~い、では恒例のおやつタイムです!

モグモグモグモグ…必死なお顔(笑


そして、こちらは最近ひじきがビビったもの。
中学校の風力発電がひっさびさに廻り、その音。


木にくくりつけられた麦わら帽子。

誰かの落とし物だと思いますが、なんか怖いw


そ~し~て、お久しぶりの光圀ちゃんです!!

あまりにひじきが光圀ちゃんのお股を嗅ぐので
猫パンチが出る寸前。
光圀ママが「みーたん!爪立てないでよ!」と焦っていました。

猫に興味アリアリのひじきですが、普段はいろんな猫に威嚇されて終了なので、
光圀ちゃんとこうして間近で触れ合えるのがとても嬉しいようです。

夏の夕暮れ。

明日も元気でいこー!


追伸★愛美さん、うりちゃん、お返事明日書きます。お待たせすみません(汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぴばー!

ひーちゃんひーちゃんひーちゃん!
お誕生日おっめでとうございまーーーーーーす!(いや、既に「ました」ですか…(汗))遅くなってゴメンナサイ……(T-T)
平穏無事、毎日元気で美味しそうにご飯やおやつを食べて嬉し楽しでお散歩して遊んで暴れて弾けてしてくれたら、もうそれだけで幸せなんですよねー……i-80
この1年、ひーちゃんもすみさまもパパさんも、ひーちゃんのまわりのみんなみんながどうか幸せでありますように☆

うりちゃんへ

ありがとうございます!!
無事に5歳が迎えられました(涙
昨年は命のありがたさをどれだけ痛感したことか~~
ひじきも長年悩んだ下痢も一度もせずに1年乗り切りました。
血液検査の数値も毎回良好です~~♪

ホント、生きてるって素晴らしい!!
うりちゃんも風ちゃんとどうかどうか末永く健康でありますように♡

ひーちゃん、お誕生日おめでとう(о´∀`о)ひーちゃんがこれからも、元気で過ごせますようにー☆

私もスイカ大好きです(*^-^*)ひーちゃん、ちょうだいー(笑)ころもよく食べます‼

じきに、小夏の誕生日がくるので、私もケーキの準備しなければ(^_^;)

めっちめっちゃ遅ればせながら
ひーちゃんお誕生日おめでとう!!!
わが子の誕生日はほんと心にしみるもんがあるよねえ。。。
1日1日が宝物ですv-10

お互いこれからも元気でかわいく楽しく頑張ろうね♪byむぎ

愛美さんへ

愛美さん、めっちゃお返事遅くなりごめんなさい。
コメント通知メールを見逃してました(

ありがとうございます♪ひじき本人は誕生日だかなんだか分かっていませんが(笑)、
やっぱり飼い主の喜びや相当ですよね~♪

スイカは私が食べたいだけで飾りました。大好物です。
ひじきは好きではないのです(笑!!

小夏ちゃん、もうすぐ手術ですね。全力で応援せねば~♡

むぎママさんへ

むぎママさ~~ん、遅くなってごめんなさい!!
コメント通知メールを見落としていました(汗

お祝いありがとうございます!!
ホント、しみじみ…
元気に5歳が迎えられてよかったです(涙

むぎちゃんもこれからも元気で♡
むぎママ&パパの愛情いっぱいもらってね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

特にネタがなく。。。 «  | BLOG TOP |  » さよなら、草ボーボー

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

