topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨明けでも頑張る! - 2016.07.22 Fri

クーラーの風に当たっているとついつい眠くなるのです…

寝転がってひじきの目腺と同じ高さで撮ると、黒い団子のようです。

今日はひっさびさにブッタくんに会えました。
なぜか無言で固まるひじき。


ひじきはブッタくんの前では緊張するみたいですね。耳を見るとよく分かる。

だって、ブッタくんの強さは昔から知ってるもんね。俊敏だし!

ブッタくん、具合が悪かった時期は本当に心配でしたが、
元気になってくれてよかったです(涙

暑いけど、夏バテせず元気にいてね。


そして、昨日、玄関でばったり会ったリクくん。
私がゴミ捨て帰りでiPhoneを持っていなかったため昨日撮れませんでした。
でも、今日は撮れた~。


何気にリクくんの目線が左なのは、私の左ポケットに
おやつが入ってることをちゃんと知ってるから(笑

ひじきはリクくんの尻尾を狙った後、そそくさと歩いて行ってしまいました。
薄情だな~~(^^;

「薄情とかじゃなくて、暑いんだよ~~」


「立て?立たないよ!」


「日差しが突き刺さるぜ~~~~~~」


海もすっかり夏色。

海の日に海開きがあったので、また今週末から海水浴場が激混みしそうです。
頼むからゴミは持って帰ってよ!

新潟も今日梅雨明けしたようで、とにかく暑い。
日影が天国。


そして、植物もモッサモサと成長していきます。
この赤い実もいっぱい増えていました。

……ってか、これなんですか?トマト…??

いつも見て不思議に思ってたのです。


今日も暑いのにお散歩がんばりました!!
良い笑顔だぞ、ひじき。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(о´∀`о)

みんなカワイイお友達ですねーo(^o^)o

最近はお散歩の時に、ワンコに会うのですが、ことごとく、避けられます(笑)小夏がキャッキャッ騒がしいので、イヤみたいです(。>д<)
お友達欲しいなぁ。

愛美さんへ

ひじきも昔はきゃっきゃきゃっきゃすごかったのに、今ではハイテンションの子を見ると「うるせー!」とガウったり(遠い目)
仲良しさんはいろいろいるんですけどね。
小夏ちゃんもそのうちできますよ♡


管理者にだけ表示を許可する

小さなお友達と♡ «  | BLOG TOP |  » 臭いならやめなよw

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

