topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだまだ寒い…… - 2017.02.20 Mon

日々の気温差についていけませ~~ん。
鼻がむずむずしてきたと思ったら、また雪だったり…
でも、どんな日だって、お散歩が休みの日はないっ!!

リクくんに会うと、ひじきは必ず顎のあたりの匂いを嗅ぎます。
で、嗅ぐだけ嗅いでバイバイッ…早っ!!

リクくんも堪えてくれています。長年の付き合いだもんな~、ありがとう~

そして、オビーくんともバッタリ。
会った途端「わ~~~~~♪」なんてやっちゃったりして、

でも、次にはもうおやつ&甘えタイムですわ。

ひじきはオビママのヒザにポンっと乗って甘えるのが大好き。

オビーくんは私のポケットにおやつが入ってるのを
完璧に理解しているので、視線が釘付けです(笑

そして、この真剣な眼差しにいつも負けてしまう私…
 
最近の帰り道でひじきが気になっているのがこれ。
木にひっかかった?いや、被せてある?新潟市指定のゴミ袋です。


何度「大丈夫だよ」と言っても、じーっと見つめてしまう。

なんせ疑い深い正確なもので(^^;

そして、19日日曜日。
朝、窓を開けてびっくりー!!真っ白でした。
夜中にしんしんと積もったようです。雷は鳴らなかったから助かったけど。


リクくんにバッタリ会えたので、先日、ここにも書いた焼津の鰹節屋さんが作った
犬のおやつ(まぐろのささみ)をあげました。大喜び~♪


ひじきは雪が嬉しくてタッタカタ~~♪


夫と共にどんどん先に進みます。


……で、ひじきのお気に入りの場所へ。
実は散歩を始めてから早5年。「絶対怪しい!!」と思って
足を踏み入れていなかった場所があったんです。

↑の道を進むと、またパーゴラ(屋根付きベンチ)があるんですが、
その脇に小さなけもの道?みたいなのがあって、
ひじきは何度も入りたがったのですが、私が拒否。
しかし、先日、以前よりも草も刈ってあったり、道が広くなっているように見えたので、
ひじきと入ってみることにしました。
そしたらびっくりの場所が~~。

はい、こんな感じで入っていきます。


ズンズンズン。

ズンズンズン。

100mくらい歩くと、こんな広場が~~!!
よく見るとテーブルとベンチもあります。(結構新しい)

写っていませんが、海もよく見えます。

なんでこの広場、5年も知らなかったんだろう~。
並行したサイクリングロードはほぼ毎日通っていたのに!!

また階段を下りると、むっちゃん宅に近いサイクリングロードに出ました。

最近は、住宅街を通って、この階段から広場→遊歩道を歩くことも。
やっぱり何でも覗いてみる、行ってみる…大事なんだなぁ。
 
たくさん歩いたね。

はい、ご褒美。

 
そして今朝、すごい雨ーーーーー!!(汗
ひじきは雨宿りの場所を転々としながら30分歩きました。


ずぶ濡れになりながらがんばって歩きました。
あったか~いお部屋でおやすみ~~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひじき、新潟日報に載る «  | BLOG TOP |  » バレンタイ~ン♪

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

