topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「嗅ぎすぎ?だって、ボク、オスだもの」 - 2011.12.21 Wed

すっかり雪が溶けてしまいガックリのひじき。
hijiki12211.jpg
大丈夫だ、ひじき。
”クリスマス寒波”なるものが新潟直撃予定じゃないかー!
あぁ、猛吹雪をひじきも体験することになるのでしょう( ̄ー+ ̄)キラーン

*********

さて、今朝もアニー姐さんにしつこさを激怒されるひじき。
アニーちゃん、ごめんよ(^^;
hijiki12212.jpg
アニーちゃんパパさんの「今のうちだよ。こんなにはしゃぐのは。だから咎めなくていいんだよ」
という言葉がいつも救いです。やんちゃもののひじきをいつもかわいがって下さり感謝感謝。

そして、今朝はマフラー姿でさっそうと登場のリクくん!
hijiki12213.jpg
おばあちゃまの手作りだそうで、愛情がこもっていますね~
かっわいい~~~(´∀`)♪ ひじきがひっぱろうとしたりで…ごめんなさい(汗

************

今朝の2匹は何やら良い感じ。
hijiki12215.jpg

そして、なぜかこの数日、リクくんの耳を嗅ぐひじき。お気に入り?!
リクくんの肩に手をかけてクンクン。リクくん、若干迷惑そうです(^^;
hijiki12216.jpg

「リク兄、ここもクンクンっ……」
hijiki12217.jpg

「ひじき、ちょっと嗅ぎすぎ」  「あら、そう?」
hijiki12218.jpg

「でも、ここも嗅がせて」
hijiki12219.jpg

「ひじき、だから嗅ぎすぎ!」  「え?そう?」
hijiki122110.jpg

結局、最後は恒例のぶつかり稽古状態で、リクくんの兄貴としての実力を見せつけられ、
ひじきはアウアウアウ…と息を切らすのでした。
「嗅ぎ過ぎは禁止ーーー!!それ、犬の礼儀ーーー!!」
hijiki122111.jpg

************

そして、久々に会ったこの公園のわんちゃんの中では最長老のポン太さん。
hijiki122112.jpg

思わず「さん」をつけてしまう程、ポン太さんはご高齢であーる。
なんと20歳!!人間で考えると「96歳」くらい!
ひじきはひ孫くらいになるのか。

ポン太さんは自ら他の犬と遊ぶことがほぼなくなったらしいのですが、
ご主人曰く、「ひじきちゃんのこと好きみたい。こんなにポンが遊ぶ子はいないわ~」と。
公園で出会う長老(17歳)にもかわいがられているひじきですが、ポン太さんにも気に入られたのは
よかったなぁ~。ただ、やっぱりその風格に最終的にはたじろぐひじきです。

**********

そして、今日の極めつけ。
「トムくん、おはよー!」
hijiki122113.jpg

時々、散歩の帰り道で出会うトムくん。
突然2匹が取ったポーズは……なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
通行人の皆さんも笑っていました(失笑?!)
hijiki122114.jpg
トムくんママさんにもいつも寛容に接して頂き本当に感謝感謝。

ひじきも生後半年を過ぎ、オスとしての自覚が強くなったのか、他のオスをいろいろ気にするように
なってきました。縄張り意識や上下関係などなどオス同士いろいろあるのでしょうね。

でもさ、ひじき、あんた嗅ぎ過ぎよ(苦笑



● COMMENT ●

こんにちは♪
神戸にも寒波が来るらしいです・・・。こたつにこもりそう・・・。

りく君マフラー巻いてても、男前ですね!
ひじきちゃんは子供は風の子で、寒くないのかしら?

いくら寒くっても雪が降っても
散歩は必須ですもんね。飼い主さんの体調管理も大事になってきますね。
ポン太さん長生きしてもらいたいですね♪

ココロさん、こんばんは~♪
おぉ~~神戸にも寒波が!!(汗
只今、23日の0時過ぎですが、またしても荒れてきましたー

リクくんはいつでも男前です(笑
あどけない顔したり、大人っぽかったり…いろんな表情を見せてくれますよ。
ひじきはそうそうまさに「風の子」w
分厚い冬毛がボーボーに伸びています。裸ン坊でも平気!平気!

んな訳で飼い主の私の方が下手すると風邪ひきそうですが、
それでも毎日の散歩は楽しいです。
ココロさん、お気づかいありがとう!

ポン太さんは本当にすごい!
まだまだ長生きして頂きたいですわ~


管理者にだけ表示を許可する

2匹の仲は、2匹に決めさせろ! «  | BLOG TOP |  » 坂道を下れば住宅街なのに…

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

