topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひじきよかじれ!打倒・赤カブト! - 2012.01.03 Tue

雪は結局今日も積もりませんでした。
冬の空は澄んでいて好き。夫とひじきの頭上に広がる青空、きれいです。
私は寒いのは苦手なんで、散歩の時は異様な厚着(恥)なんですけどね。
hijiki01035.jpg

「はやくまた積もらないかな~♪」
hijiki01036.jpg
アスファルトより、雪のザックザック感が大好きなひじき。
また雪の上を走りまわらせてあげたいです。

*************

さて、犬の本能丸出しで噛むおもちゃが大好きなひじき。
あまりにもガジガジのスピードが速い!
ひじきの歯がカンナの如く、木を削る削る。
でも、本人はこれがかなり楽しいらしく、ガジガジ後はいつも目が輝いています。

そんな訳で、内心「これはでかすぎるだろwwww」と思っていた
大型・超大型犬用「かみたい放題」を買ってみました。
2Lのペットボトルと比べても引けを取らない!
hijiki01032.jpg

ひじき、やっぱり大きいよね(笑
hijiki01031.jpg
「そんなことない!これくらいの方が攻略しがいがあるってもんさ!」
hijiki01033.jpg
毛布をかけても気づかないほど、真剣に削るひじき。
hijiki01034.jpg

ちなみに横でぼろぼろになっているのが、「中型犬用かみたい放題」。無残です。。。
hijiki01038.jpg

クリスマスに買ってあげたちょっとお高い木のおもちゃも、両端がどんどん削れ、
日々「かまぼこ板」に近づいてきています。
hijikik-bo-n1.jpg
hijiki-bo-n2.jpg
hijiki01039.jpg

****************

そして、正月の衝動買い。
少年ジャンプで連載されていた「銀牙~流れ星銀~」(1983~1987年)。
小学生だった私も読んだり、アニメを見た記憶があるのですが、
如何せん、あたくし、犬が苦手だったもんで、たいして思い入れがなかったんですね~
「うおー!犬が集団で山を走ってる!」とか「犬がクマと闘ってるー!」とかそのくらい。

しかし、ひじきと暮らし始めたら急に読み返したくなり、ブックオフで探していました。
なかなか見つからなかったのが、このお正月に全巻そろっている店舗を発見!
ちなみに夫は既に3,4回全巻読み返しているそうで…でも独身時代に売っちゃった…とorz

夫「ひじき!!おまえも赤カブトを倒すのだ!」
ひじき「ほほぅ、この犬たち、すごいね!」

hijiki01037.jpg

さて、1月中にゆっくり読もうっと!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメです。
久しぶりにブログを拝見させていただいたら、
ひじき君がめちゃくちゃ凛々しくなっておられるではないですか!
噛みっぷりも素晴らしい(笑)
おもちゃの変遷は思わず笑ってしまいました。
ホント、かわいすぎです。

そして、赤カブトにも思わず反応してしまいました(笑)
私の中では、『銀牙』はものすごい名作なのですが、
以前、話題に出てきた時、誰も知らなかったというショッキングなことが…。
なんか嬉しくなっちゃいました(笑)
ひじき君には「めざせ!銀」でたくましく育ってほしいですね♪

デンさん、あけましておめでとうございます。
常連レビュアーさんたちがヤホーを離れて行ったり、お休みしたりで
ちょっと寂しいこの頃(…という私も更新がノロい!w)
デンさんのレビューもまた楽しみにしております。

はい、ひじきは明日で生後7カ月となるのですが、
5カ月過ぎたあたりから成長が凄まじいんです。
柴犬のオスらしくキリッとしてきましたよー

噛みっぷり、かじりっぷりも相変わらず(笑
人への甘噛みはかなり落ち着きましたが、おもちゃに対しては容赦なしです(^^;

そして。。。
おぉーーー!!デンさんも銀牙のファンでしたかー
私、小学生の時、かなり適当に読んでいたため、今さら熟読したくなり衝動買い。
夫は再び最終回まで一気に読んでハイテンションになっていました。
わたくし、これから読みますので、銀牙ネタそのうちいろいろ散りばめたいです(笑)

実写版があったら、ひじきも出演できるかな?!
少々ヘタレな一面も持った子犬ってことで。

今年もひじきにはたくましく、優しく育ってほしいです。
またお時間できたら、ひじきの成長覗いてやってくださいね~
今年も宜しくお願い申し上げます!


管理者にだけ表示を許可する

雪の散歩はタッタカター♪ «  | BLOG TOP |  » あけましてひじき。

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

