topimage

2017-06

雪の散歩はタッタカター♪ - 2012.01.04 Wed

今日は…こんなになってしまった!
hijiki01044.jpg

走れー!タッタカター♪
hijiki01045.jpg

たのしー!タッタカター♪
hijiki01046.jpg

あ!リクくんだ!あけましておめでとう!
早速恒例のぶつかり稽古開始。
「いくぞ!ひじき!」
hijiki01047.jpg

4日ぶりに会った2匹のテンションは高い。スピードも増してすごい迫力!
ひじきは下から滑り込み、リクくんは上から飛ぶ!
hijiki01048.jpg

とうとう何この肉弾戦wwwwwwwwwwww
hijiki01049.jpg

「ひじき、今日はおしまいっ」 「リク兄、ありがとー!」
hijiki010410.jpg

そして、また走るよ、タッタカター♪
hijiki010412.jpg

あぁ、楽しくてたまらない、タッタカター♪
hijiki010413.jpg

「ねーねー、おなかすいてきた!」
hijiki010415.jpg

「じゃあ、おすわりは?」
「はいっ」

hijiki010416.jpg
雪の中でもいい子にできました。

*************

さて、昨日に引き続き、「銀牙」をひじきに見せてみました。
「つづきだよ」
「ほんとだー」

hijiki01042.jpg
「ほうほうっ……」
hijiki01041.jpg

「つづきが気になる!早くページをめくれ!」
hijiki01043.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。

大変遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
ひーちゃん、「こどもはかぜのこ」ですねぇ。
雪についた肉球マーク。萌え萌え~~~v-10

どう?ごほんはおもしろい?
いいところでそだっているね~、ひーちゃんはっ!
おとうちゃんと、おかあちゃんにみつけてもらってかぞくになれて
ほんとうによかったね~。
いつかどこかで、ちびちこのおうちにいるこうめとあえるといいなぁ。

ワンコにもしもやけがあるそうです。アフターケア、気をつけてあげてくださいね。
我が家も肉球クリーム愛用です。

あけましておめでとうございます^0^

犬好きなわたし。
更新されるたびに覗かせてもらっています❤

リクくんとの触れ合いが、私の中ではツボです^^;
今回は、肉弾戦に突入。でも温かみを感じるのが大好き❤❤

ひじきくんは、雪で大喜びしてますが、
我が家の実家にいる琥珀くんは、寒さに震えて外に出ない気が^^;

琥珀の前に実家にいた、レスターくんなんて、
大好きなもの”雪”じゃなくて”こたつの中”でしたからね。

え~、猫じゃなく、それでも犬です(*^▽^*)

本年も、よろしくお願いいたしますm(._.)m

ちびちこさんへ

あけましておめでとうございます。
あっという間に正月休みも終わり、日常が戻ってきましたね。
ひじきもお正月は夫と散々遊んだため、今日はゆっくり寝ていました。
犬も正月疲れ?!

ひじきは相変わらず「裸」(笑)で雪の中も元気です。
新雪についた肉球、萌えますよーw

********

ちびちこねーちゃんへ
いつもかあちゃんがおせわになっています。
ごほんはいみがよくわかりませんが、
なにやらたくさんのいぬたちがでてくるのでおもしろいです。
ぼくもうまれて7かげつになったそうです。
ぼくは「ちちぶ」というところでうまれたんですよ。
にいがたにこれてよかったなー
いつかこうめねーちゃんにもあいたいです。
ひじき

*****
そーそー!!犬のしもやけ!ネットで読んでびっくりしてたんです。
そんなのがあるんだーと。
そこで散歩中の飼い主さんたちに聞いたら
「しもやけ?今までも大丈夫だよ」の回答ばかり。
新潟の犬は強いのかー?!wwwwww
でも、気にしてみます(^^;

せぷたか。さんへ

明けましておめでとうございます♪
昨日、私も新年のご挨拶…と思い、遊びにいったのですが、
記事ごとに貼ってある予告編のyoutubeを全部読みこむまで時間がかかってしまい
コメント欄が開けず退散してしまいました(汗
ちょうどメッセージでもいれようかと思っていましたので、
こちらに遊びに来て頂けてよかったです。
すみません、また再チャレンジしてみますのでー

リクくんは只今2歳のお兄さんなのですが、
ひじきと体当たりで遊んでくれるので助かっています。
ひじきもぶつかりながら犬のルールをいろいろ学んでいるようなんですよ~
リクくんの言うことはよく聞きますし。
私も毎朝、2匹の写真を撮るのが楽しみなんです。
せぷたか。さんもいつも覗いて下さり、本当にありがとうございます。

琥珀くん、レスターくん!!うわ~、犬種はなんですか~
いつかせぷたか。さんのブログにも登場させて頂きたい♪
わんこも寒がりちゃん多いですもんね。
ひじきは雨でもルンルン歩くのでそれはそれで珍しいようです。
私も風邪ひかないよう気を付けます(^^;

では今年もお互いたくさんの作品に出会いたいですね~!
レビュー活動も楽しんで書いていきましょうねっ


管理者にだけ表示を許可する

吹雪は飼い主の方が根を上げる «  | BLOG TOP |  » ひじきよかじれ!打倒・赤カブト!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR