topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雪~♪ - 2017.02.02 Thu

先日投稿した雪景色からすっかり雪がなくなり、私も安堵していました。
ひじきは相変わらず元気です。


いろいろ人に会う度に「もう降らないだろー」なんて話をしていましたが、
やっぱり新潟の雪はそんなに甘くなかった…
昨晩、雷がドンドコ鳴り響いた後に、雨あられ…
で、朝起きたら、一面真っ白~~~。
 
雷に怯えまくって、夜中疲労困憊したはずのひじきも
外に出るなり、一気にハイテンショ~~~ン!!

雪になると吃驚ほど跳ねるんですよね。
この跳躍力を見ることが出来るから、雪の日の散歩は面白い。

も~~、この顔ったら。嬉しくて仕方がないって感じ。


でも、まぁ、今回は5㎝くらいかな。積もったのは。


歩きながら、「なんだか気温がどんどん下がってる気がする…」
な~んて思っていたら、キタワ~~~!!吹雪~~!!


ひじきも堪えてますw

一気に白柴になっちゃった。

それでも、やっぱり雪が好きで全然帰ろうとせず、こんな天候の中、
歩くこと1時間。私のダウンもびしょ濡れです…。
でも、本人はだ~い満足!!


結局今日は、この後も荒れに荒れました。
夕方は雨交じりで更にビショビショ。
でも、やっぱり雪が好きで大喜び。

あ~、ひじきが喜ぶから私も雪が嬉しいんだ。
でも、ひじきがいなかったら絶対こんな日、出かけないんだから!!

1月25日なのに「あけましておめでとう」 - 2017.01.25 Wed

またしても恐ろしいほど放置してしまいました…
ごめんなさい、Facebookで只今、手一杯です(反省

2017年もどうぞよろしくお願い致します♡

さて、新年明けても雪が全く降らず、海岸も余裕で歩けるほど暖かく…


「今年はボクの好きな雪は降らないワケ?!」

 
そんな矢先に夏ぶりでしょうか、シュウちゃん一家に遭遇。

ひじきは緊張しつつも、やっぱりシュウちゃん一家が気になる存在で
懸命に近づこうとします。シュウちゃんの子どもも寄ってきてはくれるけど、
さすがに戯れるまではいかず。しかしまぁ、これが住宅街とは思えませんねー


しかーし!!!1月13日金曜日の夕方から雲行きが怪しくなり、
大寒波到来で、1月14日の朝はひじきの体が埋まるほど。
ひゃほほほ~~~~~~~~~~~~~~~い♡


大興奮で遊んでこんな顔ですわ(^^;


そしたら、たまたまそらくんもやってきて、二匹で追いかけっこ。
空が暗くて、ピンボケが悔やまれます。

そらくんの体も埋まるくらいだもんな~

そして、そらくんは新雪に体をこすりつけてゴロンゴロン。

も~、二匹とも大満足の朝となりました。

そして、15日には遊歩道でまたシュウちゃん一家と遭遇。
もう雪に同化してて、最初分からず~~。
「メェ~~~~~~」だけ聞こえてはいたんですけどね。


そして、同化といえば、ブッタくんも!(笑
「ブッタくん、ブッタくん、こっち向いて~~~!!!」
「なに?もう帰るんだけど」

ひらひら舞う雪が目に入りそうなんです(^^;
でも、元気になってホントよかったなぁ~~~

16日月曜日になっても雪は残っていて、ひじきは走り回りました。

いつもは簡単に登れる階段も、雪山になって一苦労。

何度もひじきは果敢に挑戦しましたが、雪が壁のように垂直になっていて、
登り切ることができませんでした。それでも雪まみれが楽しくて!

レックスにも会いました。寒さで二匹とも毛が逆立ってモッコモコ。

出会ったばかりの0歳の時も雪でいっぱい遊んだよね!
 
しかーし、その後、水曜あたりから雪は溶けてしまい、
いつもと同じ風景です。オビーくんのシャンプーの香りが気になる(笑

相変わらずオビママに甘えっぱなし。


そらくんともまた一緒にお散歩して、おやつも一緒に食べました。


しかーし、また22日日曜日から降り始め、公園も真っ白。


今朝もそらくんといっぱい走りました。

一緒にいるとそらくんが何するのも気にするひじき。
そらくんのこと、好きすぎw


そして、リクくんも合流し、ひっさびさの三匹での「面会」です。

ホント、いくつになっても「面会」と言えば、こうやって整列しますからね~
三つ子の魂百まで…じゃないですけど、犬の学習能力も素晴らしい!!

どんどんリクママの差し出すおやつに向かって身を乗り出しています。

「まだまだ雪があってほしい~~!!」

だいぶ溶け始めましたが、明日の朝、遊ぶ分はあるかな。
ほ~んとひじきを飼ってなければ、雪なんて憂鬱なだけ。
愛犬効果恐るべし!!

ありがとう2016年。 - 2016.12.31 Sat

メリ~クリスマス!!…って、今、12月31日の23時です(^^;


最近はこんな靴下を見つけてみたものの、すぐにひじきのおもちゃとなり、


夫が赴任先から帰省しましたが、疲れ切って爆睡する中、ひじきも隣でzzz…

どーもスリッパを投げて欲しかったようです。
でも、かまってもらえなかったから、あごの下に入れて寝る(苦笑


そして、クリスマス後もとにかく雨、雨、雨!!
全く雪が降りません、積もりません。こんな年末年始も久々~。
今朝も雨の勢いがすごく、散歩の復路は座り込んでしまった。
しかも、オネエ座りで。

「アテクシ、もう、歩けませんことよ~~」

まぁ、ほんの先に車を置いていたので、乗って帰りましたけどね(^^;

さて、2017年に向け、ひじきも走りだしました。

今年の3月で手術から1年が経ち、そして、その後9か月も下痢をせず、
元気に過ごすことができました。よかったね、ひじき。

今年はFacebookでの連載ばかりに気をとられ、こちらの更新を疎かにしすぎましたが、
また来年、ボチボチやっていきたいと思います。

今年もひじきをかわいがって下さりありがとうございました。
また、ワン友のみんな!今年もありがとう。来年も元気でいようね。
では、良いお年を♡

今朝のお散歩より - 2016.12.20 Tue

今朝もリクくんに会えましたが…
えぇ~~~?!w この無関心さったら!!!(苦笑

いいですね、柴犬的距離(^^;
 
でも、ひじきはリクくんのシャンプーの匂いが気になる模様。
「リク兄、なんか乙女の香りがする……!!!」


何度も嗅ぎます。リクくんが若干引いてるじゃないか~w


家の方に戻るとオビーくんにも会えました。


恒例のオビママとの抱擁~♡


そして、恒例のオビーくんの私へのスマイル!!
「おやつ、そのポケットにあるよね♡」


オビママにおねだり。真剣です。

立ってる姿は園児のよう~

「ボクも!ボクも!」

2匹とも散々歩いた帰りでしたのでおなかが空いてたみたい。

それにしても暖かいなぁ。今日も14℃くらい。
でも、夕方から荒れ模様になり、かなり強い雨脚となりました。

「車乗りたぁ~~~い……」

でも、ちょうど晴れ間があったので一緒にダッシュ!
たった45分ほどの晴れ間でしたが助かりました。

うーん、ひじき。大好きな雪遊びはもうちょいお預けだわね。

まったく降らずのまったり週末 - 2016.12.19 Mon

14日に「雪がチラリ…」と書きましたが、その翌日もチラリ。

しょぼい…しょぼすぎる…例年の12月に比べると全く面白味に欠けます。
しかも、今日は14℃!
今週はかなり温かいようで、15℃前後なのです。新潟なのに~。
クリスマスもあったか~いまま迎えそう。

「うーん、つまんない!」


リクくんにも会えましたが、ひじきはサッサと行ってしまい~~(^^;

リクくんがなぜレインコートかというと、前日シャンプーをしたんだそうです。
犬のあるあるに「シャンプーの翌日は天気が悪い」って
絶対ある気がするんですが、リクくんもせっかくのふわふわの毛を
ビミョーな雨に濡らすのもったいないですからね。
ひじきもそろそろシャンプーしないとなぁ…

週末でしたので、夫も赴任先から帰省し、ひじきといちゃいちゃ!


ひたすらひじきといちゃいちゃくっついていました。


夜は男同士の話し合い。
「オレ、会社辞めたいよ…」    「辞めたらボクのおやつどーすんの?」


大好きな車にも乗ってお散歩へ。
「雨の日は車が便利ね~♪」テヘペロっ♡


そして、おまけ。
ゴマアザラシひじき。

お耳が隠れてもかわいいわ(笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。